※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が感じられなくなり、不安になっています。昨日は引っ越しで荷物を持ち、死産の心配もあります。健診とは別に受診したいと思っています。

胎動について教えていただきたいです
私は17週頃から胎動があり、18週からは毎日のように強い胎動弱い胎動を感じていたのですが、19週の今、昨日から胎動が感じられなくなってしまいました。
胎動が感じられない日などはあるのでしょうか、

ちなみに昨日は引っ越しの準備で少し重めの荷物を持ってしまいました。

最近は不安で死産などを調べてしまうのですが、そうすると
胎動を感じられなくて病院に行ったら胎内で亡くなってしまっていたなどの経験談がありとても不安です
ただ単に自分が胎動に気づいていないだけならいいんですけど、、
13日に健診とは別に受診させてもらったのでこんな短期間でまた行っていいものなのかと、

コメント

サバ缶

20週になる前は
「あれ、今日全然動いてない…?え、大丈夫かな?」って不安になること多かったです( ;∀;)
私のとこの先生はお金かかるけど、それで安心できるならいつでもおいで~✋て感じだったので
4週間に1回の検診を待てずよく行ってました‼️
出血もないようですし、赤ちゃん元気だと思いますが不安でいるのも良くないですからね( ´・∀・`)
私なら行っちゃいます✊笑

ついでに、今となっては毎日胎動で夜目が覚めるくらいになりました。
赤ちゃん元気でありますように😄♥️

• koto

koto

病院に電話してみようと思います😭
    そのくらいになるとそんなに動くんですね😳
    ありがとうございます!

• 9月18日
MiKa

24時間胎動が感じられないと、
とりあえず病院に電話しましょう!

まだ胎動が小さいので気づいてないだけかもしれませんが、
電話でとりあえず聞きましょう!

• koto

koto

産婦人科の電話対応が16時までなので急いで電話してみようと思います!

• 9月18日
あん

気づいてないだけかもしれないですね。私もあれ?今日動いてないかも?と不安になることあります。病院受診してもいいと思います!

• koto

koto

気づいてないだけであって欲しいです😢
    ありがとうございます!

• 9月18日

その後いかがですか??
その週数なら全く感じない日もあったと思います!でも何かあっても出血や痛みがないこともあるので、少しでも変なだなと思ったらなるべく早く病院へ行ってみてください!赤ちゃんを守れるのはママしかいないので!

• koto

koto

病院に電話したら「すぐに来るように!」と言われたので診察してもらいました!
    赤ちゃんは元気でした😭
    まだ動かない日があっても大丈夫ですよといっていただけました

• 9月18日