※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
お仕事

育休中の契約社員です。引っ越しで通勤が遠くなり、合わない仕事で辞めたいです。育休中に仕事を辞めた経験のある方いますか?

契約社員として働いており、現在は育休中です。

ですが、最近引っ越しをして職場まで遠くなってしまいました。(電車で1時間半ほどて、引っ越す前は10分くらいでした)

その上、自分に合った仕事じゃないので、いずれか辞めたいのですが、育休中に仕事やめた方いますか?

コメント

あず

今手当を貰ってますか⁉️
貰われてるなら、やめると手当はなくなります💦
少しでも戻る気があれば、手当しっかりもらって、一度戻ってからやめても良いかもです❗️

あーちゃん

育休が終わるときに通うのが大変だからと言って辞めるのはどうですか?
私は派遣で育休もらってたのですがやはり引っ越しで職場まで遠くなってしまいました。その他に仕事があれば違うところでもよかったのですが、育休明けの時にそこの職場しかなくて遠くて朝子供を保育園に預けて勤務開始時間までに行くのは現実問題無理だったので、申し訳ないけどと言って育休終わるのと同時に退職しましたよ。会社側も全然嫌な顔せずそれじゃしょうがないよねって感じでとてもいい派遣会社でした😃