※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanipi.
ココロ・悩み

妊娠・出産で体重増加、痩せにくい体質で悩んでいます。ダイエットしたいが旦那が反対し、ストレス。同じ経験の方と話したいです。

はじめまして( ´ ・o・`)
長くなります。すいません💦


中学ありからブクブクと太り
高校卒業後、2年間で約19kg
落としました。いろんなダイエットを
試して当時の仕事もひたすら動く
接客業だったのもあり身長が高い為
すらっとモデルさんのようになれて
本当に嬉しかったのですが…

2年間キープし、結婚し妊娠しました。

1人目の時に+18kg
産後15kgまで落としました
その後、年子でまた妊娠し
2人目の時に+15kg…
産後9ヶ月の今、まだ10kgしか
戻せていません💦

元々太りやすい体質?なのか
たいして食べなくても痩せにくく
逆に、食を気にして運動!なども
してますがあまり効果なく…

太ってた自分がコンプレックスなので
痩せてた時の自分の写真などをみて
この頃に戻りたい…。と何度も思います

赤ちゃんが元気なのは嬉しかったですが
太っていく自分が醜くて妊婦である自分が
嫌で仕方ない時もありました。子どもは
可愛いし大好きです!!!なので子どもを
育てていくのに無理ない程度にダイエットを
したいのですが。旦那が反対してきます。
それがものすごーーーくストレスです。
旦那は痩せやすいタイプで理解してくれず。
少しでも痩せたようにみえる?と必ず
デザート系やお菓子などを買ってきて
今食べて!とか。夜中でも関係なくピザや
ラーメンなど自分と同じものを食べさせて
きたりしてきて、あからさまに嫌な顔を
するとかなり不機嫌になり面倒です💦


同じように旦那がダイエット反対で
させてくれず邪魔してくる方や
太ってたことがコンプレックな方など
共感出来る方がいたら嬉しいです💦
長々とありがとうございました。
.

コメント

クッキーつくったよー

私も太っていることがコンプレックスです😞
写真とか見たら、ほんと大きくて…
嫌になっちゃいます。うちの旦那は私に冗談でデブやなぁ~みたいなことは言うのに、いざダイエットすると心配そうにしてきます。
反対されてるほどじゃないですが、何だかなぁという感じです。

  • Hanipi.

    Hanipi.


    ありがとうございます!

    冗談でも嫌ですね〜( º ω º )
    なら痩せさせてよ!って
    なりますよね。男性より
    女性の方が脂肪があって
    当たり前なんだろうけども…
    写真で自分の姿みるたび
    もう撮らないで!と言いたく
    なってしまいます💦
    .

    • 9月18日
さー

あたしも太ってた時期がありそこから約10キロ近く落としました。妊婦期間辛いですよね。赤ちゃんのため、妊婦だから仕方ないと思っても中々受け入れ難いというか……。旦那は細い子大好きだからダイエットは別にしていいけど妊娠中は反対されてます😑😑

  • Hanipi.

    Hanipi.


    ありがとうございます!

    細い子大好きなんて言われたら
    もうあたしなんて…( 笑 )
    産後もうかなりたってるのに
    全然ダイエットさせてくれないし
    むしろ邪魔ばかりです💦
    .

    • 9月18日
  • さー

    さー

    あの白石麻衣とか可愛いけど太いから残念。って言いますからね😂あたしも付き合ってた時体型キープしてたのに食べさせられました😑細い子好きなくせあたしのダイエットは体に悪い、食べろ。そのくせ太ったらおデブちゃん呼ばわり😑1回ぶん殴っていいですか??って感じです

    • 9月18日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    え!!!太い?!細いですよね😳
    付き合いたては、ゴボウと呼ばれる
    ほど痩せてたのに( 笑 )あたしも
    食べさせられました!!!って
    食べあたしも馬鹿なんですが💦
    1回どころか2.3回殴りましょ( 笑 )
    黙って見守っててくれ!って( 笑 )
    .

    • 9月18日
  • さー

    さー

    旦那の基準の細さに合う人中々いないです😑体重じゃない、見た目の問題。可愛くても足の形悪い、太いうんぬん…。とりあえず色んな女の子にも殴られておいでって感じですよ😑出産したら旦那に子供預けて骨盤矯正とジムで前の体型より痩せて引き締めてやる!!だから金出してね!!!って言ってます(笑)ダメとか言うなら口出すな!!って切れました★

    • 9月18日
まーさん

こんにちは!
産後って太りますよね😭
hanipiさんは産後ちゃんと意識して体重を落とされていて尊敬します👏😊
痩せてた時の写真を見て戻りたい気持ち分かりますよ😫
私の場合は主人に何度痩せろとお腹の肉をつままれたか…🤤(笑)
私の主人は楽して痩せれない動かないと!っていうタイプなので、私はなかなか続かず、食事制限とかで体重が減っても子供がご飯を残せばもったいなくて食べてしまうので結局戻るっていうのを繰り返しています😨
どうしたらいいんですかね?永遠の課題です(笑)

  • Hanipi.

    Hanipi.


    ありがとうございます!

    子供達2人ともほぼミルク🍼
    なので母乳のお母さん達よりも
    戻りは遅いのはわかってましたが
    こんなにも落ちないとは…💦
    あたしも肉つままれます!!!
    可愛いとか馬鹿にされます…
    かなり気にしてるあたしからしたら
    殺意レベルなんですが( 笑 )
    子供が残すのを考えながら作ったり
    頼んだり…とやってますが…!
    可能であれば今すぐジム通いたいです!
    .

    • 9月18日
3人のシングルまま

全く一緒です😭😭😭
高校生まで156センチ68キロあって、38キロまで痩せてから太るのが嫌でダイエット頑張ってたのに、、、旦那と出会ってからゴボウゴボウと言われて食べさせられてました。だから旦那がいない時は食べませんでした😂(笑)
1人目で同じく18キロ太りまた38キロまで落として2人目で10キロ太りまた38キロまで落として現在3人目ですが妊娠を良いことに太らそうとしてます(笑)産後はまた旦那と格闘です🤷‍♀️キレられても食べさせられても「もうお腹はちきれる無理吐く」って言って頑張るつもりです。。(笑)