※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

旦那の先輩の赤ちゃんへのプレゼントについてアドバイスを求められています。女の子の2人目で、喜ばれるものを探しています。ブランドのおすすめも教えてください。

旦那さんが会社の先輩に2人目が産まれたということで、プレゼントを選ぶ係になり、わたしに相談してきたのですが、ネットでいろいろ見たり、自分自身がもらったら嬉しいものを考えていましたが、2人目、そして上もお姉ちゃんで女の子の赤ちゃんへのギフト。
なかなか自分では買おうと思わないけどもらったらうれしいものってなんでしょう。

みなさんアドバイスお願いします!具体的にここのブランドいいよっていうのも求めてます!

コメント

ksh

マールマールのおしゃれなお食事エプロンはながーく使えるし、とても嬉しかったです!^ ^

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!見てみたらとってもかわいくてわたしも二人のママならもらったらうれしいです♡

• 9月20日
みぃちゃん

全然参考にならないかもしれませんが…💦
2人目出産したばかりです🙆‍♀️
上が男の子、産まれたのが女の子なんですがお揃いで着れるお洋服は貰って嬉しかったです♡女の子同士ならなおさら可愛いと思います‼︎
あとは、上の子へのプレゼントですかね🎁
やっぱり上の子への負担って凄く大きいと思うし精神的にもかなり不安定になりましたが、赤ちゃんが産まれたことをマイナスに捉えないようにママ友が上の子におめでとうってオモチャを買って来てくれて、本当にありがたかったです🙌

• たんたん

たんたん

たしかに。上の子が2歳みたいなので、赤ちゃん返りもきっと激しいんだろうなと想像します。
    旦那さんに話したらそれは気づかなかったと言っていました🙂

• 9月20日
ユーザー3

上の子とお揃いで、服や食器(木のお皿)が嬉しかったです😆

• たんたん

たんたん

お揃いっていいですね!その発想いただきます!

• 9月20日
パト

個人的にはプレゼントはありがたいと思うものの、身につける物は好みがあるので貰っても使わない物が多いです!自分ではなかなか買わないブランドでも使わないです💦
実用的なおむつケーキが一番ありがたかったです!
私みたいに実用的な物がいい人もいれば、普段買わないブランド物など喜ぶ人もいるので先輩の奥さんがどんな方か分かると少し考えやすいですよねー。わからない場合は好みを問わない物がいいと思います!

• たんたん

たんたん

確かに。わたしももらった服密かに売りました。
    好みって難しいですよね〜〜。

• 9月20日