※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で出血が続いている状況。悪露の残りか生理再開か不安。痛みも感じる。婦人科受診が必要でしょうか?

いつもお世話になってます。
産後の出血の事で伺いたいです。
似たような経験のある方、お願いします!

今、産後1ヶ月と26日経ちました!
14日の金曜くらいからトイレの時に拭いたら若干ピンクぽい色がつくなーと思ってました。そこからおりものシートに違い少しつくくらいで、昨日はそのおりものシートに結構血が付いてました。
そこから普通のナプキンに替えて様子見てます。
色は鮮血から徐々に茶色がかってきてるんですが、、

1ヶ月検診の時に悪露が完全に出きってるわけじゃないから、多少はでるかもとは言われてました。
授乳はミルク寄りの混合で育ててます!
そして1ヶ月検診後、少ししてから旦那とのセックスも再開してます。

これは悪露の残りなのか、生理の再開なのか、何か中に傷がついたのか、、出血は少量ですが4.5日続いてるのでどうなのかな?と思ってしまって。あと、少し膣?入り口から少し入ったあたりに痛みも感じます。

婦人科など受診した方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ℳ

あたしも
そんなかんじでした(*^^*)

悪路終わってから
生理なのかな?
って思ってましたが…
鮮血から
徐々に茶色くなってきて!

また2週間後くらいに
血が出てきてます!
これが生理なのかな?って…

よくわかりませんよね!

生理なのか
生理じゃないのか!?

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます♡
    そぉなんですね!
    同じような方がいて良かったです😃💕

    本当によく分からないですよね💦
    なんか病院に行った方が良いのか、ただの生理開始なのか、、笑
    初めての事だらけで分からない事だらけです!🤣

    • 9月18日