※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッホ
子育て・グッズ

東京の中野区に引っ越しを考えています。子育て環境が気になります。公園や病院、ショッピングモールの情報を教えてください。

今千葉に住んでいますが東京に引っ越しすることになりました。中野区に住むことになりそうです
。中央というところら辺です。
子育ての環境的にどうですか?例えば公園が多いとか総合病院があるとかショッピングモールがあるとか…
現在住まわれている方で住みやすさなど教えてください!
いまいち質問の意図がわかりにくくてすみません(・・;)

コメント

中野区中央付近に住んでいます◎
子育てはしやすいと思います!
大きなキレイな公園は、自転車圏内にいくつかあるし、公園はボールを使うところ、使わないところでネットで別れていたりします!
児童館、区運営の地域事務所に赤ちゃんが遊べるスペースなどもあたらしくなりキレイな建物であります!

その付近ですと、中野駅の近くに子どもの救急、時間外でも快く受け入れてくれる総合病院もあります。

制度的には、子育て応援券が妊娠中に1万円分貰えるくらいで、そんなに得ではないですが、どちらかというと新宿・渋谷に近い都会ですので、交通の便は良いです!
電車でも、バスでも新宿・渋谷に出れます!
私もそうですが、大体近くのママ達は電動チャリで結構行けちゃうこともあります。
物価や家賃は安くないです!
でも都会すぎず、ある程度落ち着いているので過ごしやすいです!
住所にも寄りますが、丸ノ内線のどこかが最寄りになるのでしょうか?新中野とかかな??

中央だと、中野区だと南部にあたると思いますが、ファミリー世帯はすごく多いですが、南部はそれでも少ない方みたいなので、保育園でしたら混んでますが、探しやすいかと思います。

中野駅にスポーツクラブがあり、子どもの習い事がたくさんの種類あります。最初はみんな結構そこに通ってたりします!

退会ユーザー

あ、ショッピングモールはありません!!
    ベビー用品とか買うのが、普通の薬局とかいくか、もう少し離れないと西松屋やトイザらスなどは付近にはありません。
    大体、お洋服は新宿のH&Mが近くて安くてそこ使ってます。
    同じようなママが多いです◎

近くに多分、鍋横商店街がありますが、いつも夏はお祭りがあって子どもいっぱいで楽しいですよ☺︎

• 9月18日
  • ホッホ

ホッホ

とても詳しく情報ありがとうございました!
    すごく参考になります!
    グッドアンサー付けさせていただきます!

• 9月19日