※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツサイズ変更後にうんち漏れが続く。サイズが合っているか不安。漂白剤で落ちない場合の対処法を教えて欲しい。

●うんちの漏れについて●

生後4ヶ月、7.5キロの男の子がいます。
ずっとムーニーのオムツを使用していて、Sサイズでうんちが背中漏れをするようになったのでMサイズに変更したのですが…寝返りをするようになり動きが激しく更に背中漏れするようになってしまいました。
サイズが合っていないのでしょうか?(Sに戻すべきでしょうか?)

うんち漏れの対策、またお洋服についたうんちを漂白剤で手洗いしてもなかなか落ちないのですが…皆様どうやって対処しているのでしょうか?
是非教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

N

パンツタイプですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    テープタイプを使用しています。
    パンツタイプを使ったことがなくて…

• 9月18日
mi

4ヶ月、6.8キロの女の子を育ててますが同じくムーニー(ナチュラル)のSを使っています!
なのでななさんのお子さんでしたらMでよろしいのではないかと思います😌

うちも寝返りマスターしてから夜寝ている間のおしっこ漏れでずっと悩んでて、日中はテープ夜寝る時だけパンツで使い分けてます。
これにしてからは漏れは無くなりました!
この時期はテープの方が替えやすくて便利なのですが、テープ部分の表をしっかり伸ばして締めないとサイズはいいのに隙間だらけで漏れるのでは、の分析して注意しながらオムツ替えたりもしています。
テープかパンツかわからないのであれですが、もし良けれは使い分けてみたりするのはいかがでしょうか?

ウンチ漏れにはウタマロ石鹸を部分に塗って少しこすり洗いしてから、普通に洗濯しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパンツタイプだと漏れにくいのですね…替えやすいのでテープで考えていたのですがパンツも検討したいと思います!

ウタマロ石鹸も探してみます(*´ω`*)

• 9月18日
  • mi

mi

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😭✨

個人差ありかもですが、ムーニーのパンツSを使用中ですが後ろ前しっかりギャザー伸ばせば漏れは少しでも防げるのではないかと…!
    でもうんちがまだゆるゆる期なだけに替えやすさ重視も大切ですよね、、
    毎日の事ですし💦

少しでも何か参考になれば幸いです😌✨

• 9月18日
はる

7.5kgならMでいいと思います🤔
ムーニーで寝返りする&漏れるなら
パンツタイプがいいかと!
💩ポケットあると結構違います💡

ちなみに漏れた時は赤ちゃん用の洗剤使って手洗いしたあと、洗濯機にポイしてますが、大体ちゃんと落ちてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプがいいんですね、使ったことがなかったので…参考にさせていただきます♡

赤ちゃん用の洗剤の方が落ちたりするのでしょうか?
    タオル類は簡単に落ちるのに、肌着だけはしつこく黄色いのが残ってしまって…(>人<;)

• 9月18日
ゆさく

オムツはテープタイプですか?パンツタイプにしてからはあまりウンチ漏れは気にならなくなりました。ウンチは服に着いたらすぐに洗わないと取れないですよね!すぐにウタマロ石鹸で洗い、さらにウンチの部分に洗濯用洗剤をつけて洗濯機に入れると結構キレイに取れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープタイプ使用していました、パンツタイプ参考にさせていただきますね。

うんちなかなか取れなくて…ここ最近うんちをずっと洗ってる気がしてならないです。。ウタマロ石鹸も探してみます(*´ω`*)

• 9月18日
くろねこちろ

7ヶ月9キロ男の子の母です。

私もずっとムーニーでしたが、背中漏れが多くて困っていました。
ムーニーはもともと股上が浅い設計な上に、動くようになるとずり落ちてきて、ローライズパンツみたいになってることが多く、、
そりゃ背中漏れしますよね(´・ω・`)

というわけで、最近グーンに乗り換えました。
股上はムーニーより深く、コロコロ動き回ってもずり落ちることなく、今のところ背中漏れはありませんよ。

ただ、こちらは離乳食が始まっていて少し粘度のあるウンチなので、、
なな様のベビちゃんはまだ水っぽいウンチですよね?
なのでグーンなら大丈夫!とは言い切れませんが、一度お試しされてはいかがでしょう?

ウンチ汚れは、ウタマロという水色の固形石鹸がおすすめです!
乾いてしまわないうちに手洗いすればキレイに落ちますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー背中漏れやすいですのですね…まだ水っぽいうんちなので、更に漏れやすいです。。
    グーンも参考にさせていただきますね(*´ω`*)

ウタマロ石鹸も探してみます!

• 9月18日
あんぱんまん

パンツタイプでもれますか?

うんち漏れたのは、かるく洗ってる、アタックのスプレーをかけておいて次の日の洗濯のときに一緒に洗濯してますけど、落ちてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープタイプを使用しています…
    皆さまどれくらいからパンツタイプにしているのでしょうか…

スプレータイプなどあるんですね、使えそうです(*´ω`*)

• 9月18日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

寝がえり始めたくらいからパンツに変えましたよ(^^)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプでは、オススメのメーカーありますでしょうか?

• 9月18日
はじめてママ

うちはもう漂白剤は、大人のもと一緒の使っています!洗濯洗剤もです!

漂白剤は、ブライトダブル

洗濯洗剤は、アリエール

柔軟剤は、レノアハピネス
(これは、赤ちゃんでも使用できます
)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも大人用ので、漂白剤でタオルなどは落ちるのですが
    何故か肌着だけしつこく落ちなくて(>人<;)

洗剤参考にさせていただきますね♡

• 9月18日
chie

うんち汚れは
すぐ洗えない時はとりあえず水に浸けておいて、後で汚れ部分に固形石鹸をつけてもみ洗いしてから洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗ってます。それで跡が残った事はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形石鹸がよいのですね、探してみます!

• 9月18日
あゆうさ

ムーニーMとグーンS兼用していて今のところウンチ漏れしていません♪
グーンの方がお腹まわりがフィットしてる気がします。

うんち汚れは牛乳石鹸で手洗いして日光に当てて干しています!日に当てると黄色みが消えますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーは漏れやすいようなので、グーン考えてみます(*´ω`*)

石鹸も参考にさせていただきますね♡

• 9月18日
さぼてん

私もムーニーのテープのうんち漏れで悩んでいましたが、メリーズのテープに変えたら漏れなくなりましたよ!ムーニーのパンツタイプも漏れにくかったですが、パンツタイプは若干割高なので(>_<)
汚れ落としは、すぐにウタマロで手洗いしてから、洗濯機で他のものと一緒に洗ってます!ムーニー時代のウンチ漏れ回数は数えきれませんが、今のところ落ちなかった汚れは無いですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここのところ毎日うんち汚れと格闘していまして…
    ムーニーテープは卒業したいと思います。
    グーンとメリーズがよいとお聞きするので、考えてみますね(*´ω`*)

ウタマロ石鹸も探してみます!

• 9月18日
さちゃん

メリーズおすすめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきますね!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ムーニーは背中漏れが多いのですね…
まだ水っぽいうんちなので、特に漏れやすいです(>人<;)
グーン参考にさせていただきます♡

ウタマロ石鹸も探してみます!!