※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
子育て・グッズ

子供が風邪でつらい。母も疲れた。息子が元気になるのを待ちたい。

子供の病気にイライラする。
胃腸風邪、インフルエンザ、風邪、風邪、風邪…
常に風邪ひいてる息子。
こっちは悪阻でしんどいのに夜な夜な咳き込まれ眠れない、気分悪いのにグズグズ泣いて、いつが元気なの!?
息子が一番しんどいんだろうけど、母も精神的にもう疲れたわ…

コメント

ゆっちゃん♪(´▽`)

そんなに常に風邪をひいているのであれば、息子さんの免疫機能が気になりますね…。

お母様もツワリでお辛そうですが、夜な夜な咳きこまれてとかグズグズ泣いてとか言われている息子さんも可哀想です。
息子さんもひきたくて風邪ひいているわけではないと思うので(;_;)

私だったら、どうしてこんなに身体が弱いのか調べたり、お医者さまにちゃんと調べてもらいます。

ナツキ

大丈夫ですか?
かなり精神的にまいってるみたいですが、旦那さんとか周りに助けてくれる人はいませんか?
悪阻のしんどさ良くわかります(つд;*)
私もつわり酷くて、入退院繰り返してましたので、上の子のことは手付かずになってました(。>д<)
咳にはお湯にとかしたハチミツききますよ(^-^)
寝たくても咳き込んで眠れず泣き出した娘に、レモンティーにハチミツとかして飲ませてあげたら、楽になったみたいで眠れてました♪
よかったら試してみてください(^^)v
気持ちに余裕なくなってるみたいだから、何もできないですけど、よければ話し相手くらいにならなれると思うんで、辛いときは辛いって吐き出してください(^O^)

deleted user

自分が辛い時は旦那さんに協力してもらいましょう。
少しの間、実家に帰ってもいいと思いますよ。

男の子は弱いからすぐに風邪ひくと言われているので仕方ないと思うしかないですよね。
ゆっちゃんさんが書いてる通り、どうして風邪ばかりひいているのか調べてもらったほうがいいのではないでしょうか?

jojomama

辛いですよね。息子さんがつらいのを見ているのもストレスになりますね。妊娠初期で心配ごとも多いでしょうし。息子さん、保育園などいかれているんでしょうか?集団生活があると病気をもらうのはしょうがないですが、、お母さんもつらく、旦那様やご実家の協力が得られないのであれば、最後の手段としては、病児保育などの一時預かりもあるかも?うちのちかくにある、入院もできる小児科はあるみたいですが。

sae…

皆さんありがとうございました。
気管支炎になっていたみたいで、それで長々と体調が悪かったようです。
本人が一番辛いですよね。
こんな時こそ優しく接してあげなきゃいけないのに、心狭くて自己嫌悪ですがまた今日から心入れ替えます!

ナツキ

私も、怒りすぎて自己嫌悪よくあります(。>д<)
さっきも、わざとやったことではないことにぶちギレてしまいました…!Σ( ̄□ ̄;)
子供が色々言葉で理解できるようになってくると、『なんでちゃんとしてくれないの!?』とか『こんなときに!!』とか求めすぎてしまうようになってしまうんですよね(´д`|||)
ちょっと話それましたけど(笑)
親も人ですから、そんな完璧になんてできませんよ(^-^)
気づけたときは、親も素直に余裕なくなってゴメンねって気持ち伝えてあげればいいんじゃないでしょうか?
気管支炎って原因分かっただけでも、ちょっとホッですね♪
先の見えない状態は、気持ちを不安定にさせちゃうから(。>д<)
気管支炎で私咳しすぎて腹筋割れたことあります(笑)
咳が長引くんですよね↓
早く良くなるといいですね(^-^)
ママもツワリつらくて、看病大変でしょうけど、手抜きできるところは手抜きして、無理しないようにしてくださいね(。>д<)