※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1boys mom ♡
妊娠・出産

性別が男の子で、女の子も育てたいと思っていたが周りは女の子希望。将来的に女の子がいいと言われるが、1人でいいのか悩んでいます。

今日検診で性別が判明しました!
2人目も男の子でした🤣💓

私的には出来れば女の子も育ててみたいな〜とは
思ってましたが、元気ならどちらでもいいやって
思ってました!ですが、周りは女の子希望です😅

将来的なことを考えると絶対女の子が良いと言われます😅😅

確かに男の子は離れていきますし
彼女やお嫁さんができたらそっちですもんね😂

でもそんなに女の子1人は居た方がいいのでしょうか😭?

コメント

ERIKA

うちも周りから言われます
一人は姫がいいよ~かわいいよ~!と。
しかし二人目もオスの可能性が(-)_(-)
いや~て前々回は60でオス。前回は逆子でわからず(´・ω・`)
( 」゚Д゚)」オーイ!ですよ

• 1boys mom ♡

1boys mom ♡

コメントありがとうございます!
    きっとこれで女の子2人なら2人で同じようなこと言われるんでしょうね😅😅でも結局性別はどちらでも自分達の子供が一番可愛いのはどの親も同じだと思うのですが、どうしてそこまで性別にこだわるのかが分からないです(笑)

• 9月18日
  • ERIKA

ERIKA

私もです。結局の所、種に寄るんだから私じゃなくて旦那に言ってよ!しかないです。

• 9月18日
たろきち

私も1人は女の子欲しいなぁと思ってたので、
男女両方欲しいから2人目は女の子かなぁなんて思ってますが、上の子のこと考えたら同性の方が一緒に遊べるし良いのかなぁなんて思います(*´ー`*)
私のきょうだいは女3、男1ですが、母曰く「男の子つまんない!一緒に買い物行けないし結婚したら離れてくし!」って言ってました笑

1boys mom ♡

確かに男の子も女の子も両方育てられたら充分ですよね☺️歳が近いと尚更同性だと良いのかなーと思います!

確かに男の子は大きくなったら離れていきますよね😅娘と一緒に買い物とかランチは憧れです☺️

• 9月18日
かお

先日出産し、我が家も男の子二人になりました😅
男の子は大変やで~ってたくさん言われたりして、自分的にも二人目は女の子が良かったですが産まれた我が子はやはり可愛いですよっ🎵
将来的に女の子がいれば淋しくないかなぁって思っちゃいますか、今は我が家に来てくれたメンズ二人をしっかり大きく育てていこうと思ってます。

周りの言葉は気にせず、お腹の赤ちゃんを大切に育ててあげてくださいね🎵
そしてマタニティライフ楽しんでくださいっ。

1boys mom ♡

ご出産おめでとうございます!
    上の子も下の子も学年同じですね😊

結局我が子は性別がどちらでも可愛いですよね😻男の子も女の子もどちらも育てれたら充分ですが、こればっかりは分からないですもんね🤔

今はお腹の子が無事に元気に産まれてきてくれる事を楽しみに残り半分のマタニティライフを楽しみます😙

• 9月18日
ゆーみん

女の子も離れて行きますよー💦
私の女の先輩は高校までは仙台の実家からでしたが、短大は北海道、就職は神奈川県です😅
結婚もこちらでしてるので、神奈川県内で家を買ってます💦
短大から殆ど自分からは家に帰ってないそうで😭
かと思えば、うちの旦那はマザコンとかではないですが、義母さんが電話かけてくれば出るし、買い物の為に車出してあげたりもしてます😄
義実家から車で20分の距離です🎵

1boys mom ♡

結局女の子でも男の子でもどうなるかなんて分からないですよね😅
    旦那さん優しいですね😭👏🏾息子にもマザコンにはならず、嫁にも文句言われない程度にたまに顔出しに来てくれるぐらいの関係性で充分かなーと思ってます(笑)子供は子供の人生がありますもんね😙

• 9月18日

私もまだ性別分かりませんが、男の子な予感してます〜😱✨女の子きてくれるまで産むつもりでいます笑 将来結婚して孫ができたとき、義母ということで嫌な者扱いされちゃうんだろうな〜と今から悲しいです笑笑 私も義母嫌いなので孫ができたら私もあんな風にならないように気をつけようとか何年も先のこと考えてます🤣🤣

1boys mom ♡

それは分かります!(笑)結婚したら息子はもう嫁のもんみたいな感じですから、程々の距離感が絶対必要ですもんね😂😂孫ができても息子の子より娘の子の方が可愛いって聞いたりもしますし、、、🙄
    私も今のうちから息子が20歳になったらもう旦那と2人で旅行などにお金遣うのを楽しみにしてます🤣

• 9月18日
®︎

同じく2人目も男の子です〜🤣
さっきもおばさんに今何ヶ月〜?女の子??!って聞かれて男の子です!って言ったらあら〜そっか〜。みたいななんか微妙な反応されました😅(笑)

1boys mom ♡

周りの反応にうんざりしますよね😅なんかお腹の子が男の子でダメって言われてるみたいで、イライラしてきます🤢🤢

• 9月18日
そうことも⌣̈⃝♡

友達が女の子はいいよ〜かわいいよ〜ってすごい言います😅
助産師さんにも女の子は育てやすいよって言われました😗
まだいまいちよくわからないですが...(・Д・)
うちも周りは女の子希望でした😃
でも周りの意見関係なく、私も女の子1人は欲しかったです😊
結婚式での娘のドレス姿を見るのが夢だったので笑( ̄∀ ̄)❤️
将来的に...とか離れてくとか難しいことは考えたことなかったです😀

1boys mom ♡

私の母も女の子は育てやすいって言ってました😂男の子も女の子も両方育てることができたら充分ですが、こればっかりは分からないし、我が子だと結局どちらでも可愛いんですよね🤣💓
    確かに女の子だと振袖姿やドレス姿など楽しみありますよね☺️洋服とかも可愛いですし😍✌🏾️

• 9月18日
mini

1人目の時は女の子欲しいと思っていましたが、息子が可愛すぎて男の子ふたりもいいんじゃないかと思っていました❣️2人目は女の子の予定ですが、周りからのうまいことやったね的な反応にちょっとウンザリしています😭息子は男の子で残念って思われたのかな...とか。女の子二人だと男の子産まなきゃって言ってくる人もいるでしょうし、周りは本当に勝手です😑

1boys mom ♡

息子可愛いですよね☺️💓周りの反応ほんとにうんざりします(^_^;)
    結局男の子と女の子両方いない限り周りは絶対とやかく言ってくるんですよね🤢🤢性別どうこうより元気に産まれてきて、育ってくれたらそれが1番です😭✌🏾️

• 9月18日
ブブキ

2人目、女の子と言われましたー!

多分ママ友たちには「よかったね」と言われると思いますが、私は…男の子兄弟の方が…よかったかな😆💦男の子同士は男の絆で仲良くしてくれそうという…!
でもやっぱり性別はどっちでもいいやってのが基本です😚今回つわりきつかったし女の子かもとは思ってたし…!
1人目が超絶可愛くて可愛くて仕方ないので、女の子可愛がれるか心配です😰こんなこと絶対人には言えない…可愛がり方がわからない…初めてなので当たり前ですが💦

こんな風に考える人もいるということで😁

1boys mom ♡

コメントありがとうございます☺️
    どーしても周りは男女両方居た方がいいみたいな雰囲気ですよね😅

産まれてきたら絶対可愛いんでしょうけど、私自身一人っ子だし私も2人目の子育ては未知の世界です🤨(笑)

私の場合きっと2人目も男の子がきてくれたのも何か意味があることだと思うので周りは気にせず兄弟ママ頑張りたいと思います🤣👍🏾

• 9月20日