※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
子育て・グッズ

ホウ酸ダンゴを誤飲しました。中毒センターに相談し、ミルクを飲ませて様子を見ています。病院に行くべきかと悩んでいます。落ちて怪我もしています。経験者のアドバイスをお願いします。

ホウ酸ダンゴの誤飲

今朝、私がトイレに行っている間に、いつもはついて来るのに今日は来ないなぁと嫌な予感がして急いで出たら、
黒アリ用の市販のホウ酸ダンゴが散らばっていました。
ゴキブリ用と違くてタブレットが直接触れるようになっていて、どうやら触った際にタブレットの端っこ2ミリくらいが欠けたのか散らばっていました。
舐めたのかどうかはわからないのですが、気が動転して、急いで手を洗って無理やり口もゆすぎました。

その後#8000に電話し、こっちの方がもっと詳しいと中毒センター?というところに相談しました。
商品名が書かれていなく、調べてくれたものの見つからなかったらしいですが、市販のものはそんなにたくさん含まれていなく、少量とのことでとりあえずミルクを飲ませて様子を見るように言われました。

4時間経ちましたが、ごく少量の嘔吐(スプーン1杯くらい)物のようなものがスタイに付いているのみなのですが、病院には一応連れてった方がいいのでしょうか?

それと先ほどベルトしてたのにベビーチェアで突然立ち上がった拍子におでこから落ちてしまい、泣いて飲ませて今寝てしまっています。
ダメダメな1日です。。

同じような経験されたことある方、教えてください( ; ; )

コメント

みき

とりあえず中毒センターにもう一度電話してみたらどうでしょうか?😭
小児科よりも中毒に関しては詳しいと思います💦
私も高いとこから落ちるときはなんでか立て続きに起きました😢😢😢
なんともないといいですね💦

ゆか

むしろ病院につれて行かない理由がないとおもいます!すぐ連れていきます!