※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛誘発での出産、処置から出産までの時間は人によって異なります。3日かかることもあります。主人が立ち会えない可能性もあります。

陣痛誘発で出産された方、処置開始から出産までどのくらい掛かりましたか?

血圧が上がってきてしまい、もしかすると誘発での出産になるかもしれません。
詳しい説明はまだですが、入院1日目になんらかの処置(子宮口?)をして、2日目に誘発し、その日に産まれる人もいれば3日目になる人も…と聞きました。
3日もかかるのかと驚きました(>_<)
この計算だと主人が3日目は、どうしても仕事を抜けられません。立ち会えないかもしれないという心配も増してきてしまい、不安が押し寄せています😢

コメント

かか

バルーン処置して子宮口広げて
翌日から促進剤使用し
3日目のお昼に吸引分娩で出産しました💦

• みー

みー

やはり3日掛かることがあるんですね💦
    ちょうど主人のいない日になりそうで残念ですが、こればかりは赤ちゃん優先。仕方ない ですね。ありがとうございます。

• 9月18日
みたらし

11日超過で促進剤使用しての出産でした。朝から入院、点滴を開始してお昼頃に陣痛が始まり夕方には生まれました(´`)

• みー

みー

ずいぶん早かったんですね💦すごいです💦
    そうなるといいなぁ…ありがとうございます!

• 9月18日

9:45 バルーン
10:15 促進剤 30ml/h
11:15 促進剤 45ml/h
12:15 促進剤 60ml/h
14:45 バルーン抜ける 子宮口3㌢ 破水させる
15:00 本格的に陣痛スタート 
16:00 子宮口4㌢ 酸素吸入
17:00 子宮口変化なし
17:45 子宮口5㌢ 
18:40 子宮口7㌢
19:22 子宮口全開大
20:25 出産👼🏻🤱🏻👨‍👩‍👧
旦那がメモしてくれてました!
こんな感じでした😊

• みー

みー

素晴らしい旦那さまですね✨
    辛かったとは思いますが、1日でスムーズに進まれたようで羨ましいです💦
    ありがとうございます✨

• 9月18日

退会ユーザー

薬が効きやすい体質だったみたいです✨
    我慢できないくらい痛かったのも
    2時間半くらいで助かりました!
    もう2人目無理!とも、思うことなく、痛みもその日のうちに忘れました😂
    みーさんも、安産で元気な赤ちゃん生まれますように😊💓

• 9月18日
ハルノヒ

上の子の時、39週で誘発分娩しました。入院1日目にラミナリアを入れ、2日目にバルーンと陣痛促進剤を使いましたが、出産までは至らず…翌日仕切り直しすることになり、バルーンを抜いてまたラミナリアを入れました。3日目の朝、高位破水していた為破膜し、促進剤を打って18時に出産しました。
私の場合、子宮口は固くて閉じていて、赤ちゃんも降りてきてない状態からのスタートだったので、出産まで時間がかかってたのかもしれません😣

• みー

みー

ありがとうございます。
    私も4日前の時点で子宮口1㎝、固いと言われたので時間かかるかもしれません😢
    やはり3日目に産まれることもあるのですね💦
    ご主人は立ち会いましたか?
    どの時点から立ち会いましたか?

• 9月18日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

私は木曜から入院スタートでした。誘発分娩が決まった時点で、夫が金曜に有給を取ってくれていたので、立ち会いは金曜からです。付き添いの宿泊もOKな産院だったので、そのまま泊まって土曜に生まれてきた時にも立ち会えた感じです。
    自然陣痛待ちとはまた違った不安がありますよね💦私は2人目の時も子宮口が5センチからなかなか開かなかったので、そういう体質なのかもしれません😣

• 9月18日
かか

子宮口開いてなくて1日目ラミナリアで子宮口2センチ

2日目朝からバルーン入れて昼頃に8-9センチになってバルーン抜いてそこから促進剤入れて15:00には生まれましたよ!

子宮口がもう開いててバルーンからだったら早かったら当日生まれるかもだし、促進剤が効きにくかったりすれば仕切り直しで3日とかかかるかもしれないです。

頑張ってくださいね(*^^*)