※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおっぱいなしでは寝ない悩みです。同じ経験の方や克服方法を教えてください。保育園や預ける予定はないが、改善の目安はいつでしょう。

もうすぐ8ヶ月の娘ですが、おっぱいがないと寝てくれません😭
生まれてしばらくはトントンで寝てくれてたんですが、2,3ヶ月からはお風呂上がって授乳してたらそのまま寝落ちという感じでした!
その延長で、今ではおっぱい吸いながらじゃないと大号泣です😭

同じような方いらっしゃいますか??
また、先輩ママさん、
どうやって克服したら良いでしょうか😭?
特に保育園に行ったり誰かに預ける予定はないのですが
いつまでに改善すればよいのでしょう(´・ω・`)

コメント

かよ

うちもずっと添い乳じゃないと寝なくて
おっぱいあげるまで
どんなに眠たくても泣き続けて大変でした😩💦

でもとくにうちも預ける予定もなかったので
寝かしつけはおっぱいに頼りきってましたが、
ある日突然眠たいのに欲しがらないときがあって
『おっぱいなしで寝そうっ!』と思うときがきました🌠
案の定、
そのまま寝てくれましたー♥️

タイミング的には離乳食がしっかり食べられるようになった時でした😊
よくネットでは
言葉が通じる
一人出歩ける
固形物が食べらるようになったときが断乳のタイミングと書いてありましたが
そういえばこれができるようになったときに
自然とおっぱい離れたなあと思います。

まだ月齢も小さいので
無理にやめる必要もないなら
赤ちゃんのタイミングを見てもいいと思います👶

その子にもよると思いますが
私は一晩中ギャン泣きで無理矢理断乳が考えただけで辛かったので
自然と断乳できてよかったです😂

つい最近断乳できたので
長くなってしまってすみません💦

杏仁豆腐

回答ありがとうございます!
ほんと、どんなに眠くても大号泣です😭

タイミングとても参考になります✨急いでないし、まだ甘えさせて上げるべき時期なのかもですね(><)
たしかに、よく聞く断乳奮闘記はお母さんも辛そうです…
娘のペースに任せて、それまで付き合っていこうと覚悟しました😭
本当にありがとうございました💕