※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お金・保険

義両親から1千万円の生前贈与を受け、羨ましい気持ちと感謝の気持ちを抱いています。自分たちは共働きで頑張っているが、義両親は専業主婦であることに違和感を感じています。不謹慎ながら、義母が高額の生命保険に入ってくれることを願っています。

ボヤキなんです·····

いぃなぁ。義両親から生前贈与があって。しかも1千万ほども。住宅購入時も多少援助あるだろうし。

うちは必死に共働きでやってるのに、あっちは専業主婦だし。

いぃなぁ〜。いぃなぁ〜。

でもいいの!!頑張って働くから!!

不謹慎ながら、お義母さんが高額の生命保険かけててくれます様に!!

黒い気持ちはリアルでは吐き出せないので😅

コメント

kuroi

生前贈与いいですね
お金ある家に嫁げてラッキーですな!

• れん

れん

ですね。ラッキーいぃな!!

私も頑張ろ!!

• 9月18日

もしかしたら、その分義両親からの束縛とか注文が多いかも??

お金貰うって怖いですよね💦
払ってあげたんだから!とか言われちゃうといやかも

• れん

れん

ですよねー。きっとそうだと思って、自分の気持ちを落ち着かせますε-(´∀`*)ホッ

• 9月18日

保育園休ませなきゃいけないときに、たまに義母にお願いするんですが、それですら「預かってもらってるんだから…」と、多少なりとも我慢したり気を遣います(^◇^;)
なので、そんな大金の援助なんてされた日にゃ、もし将来的に同居となっても断れません!笑

うちも共働きです!財産なんてありませんし贈与もないです😂頑張りましょー!

• れん

れん

ありがとうございます!!
    そうですね。援助もない代わりに介護もない!!(はず······)
    親を当てにせず、頑張って働きます〜!!!!

• 9月18日
メガネ

私の姉がまさにそんな感じです!
義両親側に資産があるから…と姉夫婦の収入は低くても戸建を購入(頭金500万以上義両親が出してくれたそうです)、週1でコストコパーティ、とにかくお金を使って日本経済に貢献しています笑
けどいくら資産があってもそのお金の価値をわからずにホイホイ使い続けているので、自分らの子どもに残すお金は何も考えてないんだろうなぁと思っています💦