※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

16週の妊婦で前置胎盤が気になる。出血しやすい可能性あり。仕事と生活についてアドバイスを求めています。

今16週の妊婦です。
今日検診日で先生から順調と言われたのですが、気になることが一つ。。。

前置胎盤らしいです😫
この週で前置胎盤はよくあることみたいなのですが、出血しやすいと言われました…😫

まだ出血した事はありません…
これから胎盤が上がってくることがほとんどと言われたのですが、不安です。

今はまだ仕事を休んでいて、10月から出勤予定です。
前置胎盤だった方、仕事はどうしてましたか?
やはり職場には一言言っておいた方がいいですか?

又、どんな事に気をつけて生活していましたか?
教えてください😥

コメント

まいちん

義理の妹が前置胎盤でした。
出血しやすいと言われていて、義妹は立ち仕事をしていたのですが、お医者さんに仕事を辞めて自宅で安静にと言われたみたいで仕事を辞めていました💦
最終的に胎盤があがってきたので普通分娩出来るみたいですが、安静にしていたのもあるかと思います。
お医者さんが働いて大丈夫というのであれば仕事も無理のない範囲で働けばいいと思いますが、職場の方には絶対に話しておいた方がいいですよ💦
酷くなると入院しなければいけなくなるので😣

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね…
    不安です😫取り敢えず後1ヶ月後の検診になるので、出血しない事を祈るばかりです😥
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ママリ

義姉が前置胎盤でした!
安静にするように言われてました😢職場には言っておいた方が良いと思います!無理なさらない方が良いですよ(T_T)

• ちょこ

ちょこ

前置胎盤って危ないんですね…😥
    出血しない事を祈るばかりです😫
    安静にします!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ちきゃ

私も一人目のその頃前置胎盤と言われましたが後期で上がってきて無事経膣分娩できました(^^)
友人は上がってこず帝王切開でした。

私は出産時の出血はひどかったですが妊娠中はほぼ出血しませんでしたよ。(初期に一回出血しましたが)
職場にも別に何も言いませんでした。

• ちょこ

ちょこ

私も1ヶ月後には上がってきてくれる事を祈ります❗️
    取り敢えず1ヶ月は安静にして、次の検診日まで待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月18日