※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🐰🐰
お金・保険

手取り25万以下の主婦が、支出内訳と節約術を知りたいです。専業主婦で節約しつつ、赤ちゃんの出産に備えたいです。

旦那さんの収入のみ、手取り25万かそれ以下の方で
お子さんと旦那さんと3人暮らししている方いましたら、
1ヶ月の支出の内訳をお聞きしたいです😊!

つわりがひどく立って動く事が出来なくて
仕事を辞めたばかりなのですが、
自分の母が専業主婦で、学校から帰ると
いつも家にいてくれたことが嬉しかったので、
なにがなんでも節約して専業主婦でいたいです。(笑)
もちろんどうしても厳しければ産後、
パートに出る覚悟はありますが(;_;)(;_;)

赤ちゃんが産まれたらお金はかかると思いますが
節約術などもあれば教えてください😂✨✨

コメント

キンクマポポ

手取りはもう少しありますが、
食費、日用品、車、ペット、子供、雑費含めて60800円ぐらいで生活しています😊

家賃や学資保険など全てを含めると24万ぐらいです😊

  • めろ🐰🐰

    めろ🐰🐰

    ありがとうございます😊
    そのくらいはやっぱりいきますよね!

    • 9月18日
まろん

手取りそれより少ないです!
まだ子どもお腹の中ですが、私も専業主婦でやっていきたいです!

月々は赤字なので、ボーナスから補ってます😂

  • めろ🐰🐰

    めろ🐰🐰

    ボーナスが救いですね✨
    旦那が転職したばかりでボーナスもどのくらいあるのかまだ未知です😭😭

    • 9月18日
tchqn

手取り25~26+残業代って感じで家賃は67500円のところに住んでます。カードとかも使うので携帯や保険などの支払い終わって余るお金は毎月10万あるかないかくらいですね💦
ボーナス年100万なので裕福ではないけど余り苦労もしてない感じです。

  • めろ🐰🐰

    めろ🐰🐰

    10万余るって充分羨ましいです😱✨
    旦那が転職したばかりで徐々にお給料上がることもあるみたいなのでそれに期待です(;_;)

    • 9月18日
deleted user

手取りは平均で25くらいです!
家賃35000
光熱費12000
保険50000(うち積み立て30000)
食費+雑費70000(子どもの雑費含む)
夫小遣い20000
帰省費積み立て12000

結構出費が多いですが、都会なので仕方ないと思っています。
貯金は月に5万ほど+ボーナス(年100)なので、将来的には私もパートはしようと思います。
節約と言えるかはわかりませんが、お野菜は直売所や見切り品を買い、メルカリで不用品売っています!(月に1.2万ほど)

つわり大変ですよね。
無理なさらないでくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦
    手取り、家賃、保険(積み立ても)、小遣い、、何もかもがほぼ同じでこんなことあるんだ!と勝手に親近感わいてコメントしてしまいました!笑
    うちは、帰省費がガソリン代ですが、、それ以外は本当に同じで、びっくりです🙄

    ボーナス年100も同じでした🤭

    車2台持ちなので、維持費をボーナスで賄うので、貯金はもちさんほどできてませんが💦がんばろう!と思いました☺️

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます(^^)
    同じような方がいらっしゃって心強いです!
    車はうちは(転勤が頻繁にあるので)持っていませんが、維持費かかるものの羨ましい限りです!
    お互い頑張りましょう♡
    そして、車有無どちらのパターンもみどりさんのご参考になりますように…!

    • 9月18日
  • めろ🐰🐰

    めろ🐰🐰

    家賃安いですね!😱✨メルカリは私もちょこちょこやってますが最近不調です😭(笑)

    • 9月19日
  • めろ🐰🐰

    めろ🐰🐰

    全く同じ方がいるなんてびっくり😱
    同じ方がいるってことは真似しやすい内訳かなと思うので、参考にさせていただきます~*\(^o^)/*!

    • 9月19日
deleted user

25万以下です。
家賃6万
光熱費1万3千
通信費2万7千
交際費2万
交通費2万
食、日用品3万5千
貯金5万5千
まだまだ改善の余地ありですが😭
こんな感じです💦
みどりさんの「学校から帰るといつも家にいてくれたことが嬉しかった」というのをみて私も専業主婦でいたいと確信しました😂
お互い工夫を重ねてがんばっていきましょう!

  • めろ🐰🐰

    めろ🐰🐰

    逆に子どもがいながら働く自分が想像できないので、なんとしても頑張って主婦でいようと思っています😭✨

    • 9月19日