※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

デキ婚で結婚後、嫌な思いをしている。旦那との会話で子供を産まなければ良かったと思ってしまうことが怖い。病院に行くべきか悩んでいる。

気持ちを吐き出します。
恥ずかしながらデキ婚と同じような感じで結婚しました(結婚しますと親に言った後すぐ妊娠です)
妊娠中や出産時に義両親に嫌な思いをさせられました。
まだじくじく毎日思い出し嫌な気分になります。

昨日、旦那と話していて結婚前のプロポーズしてくれた時に戻れたらどうする?と聞いてみたら
旦那が「仕事を早く転職するように自分に言う」とか今大変だけど幸せだみたいなことを言われました。
だけど私はそうは思えなくて、出産の時の嫌なことされるならいっそ子供なんて産まなかったら良かったや、結婚しなければ良かったなど思ってしまいます。
娘は可愛いし世界一大切なのにこんなこと思うなんて最悪だなあって
娘がいなければあんな思いしなくて良かったのにとか思ってしまうのが怖いです
病院行った方がいいのかな…って

コメント

(ت)♪︎

大丈夫ですか?
一人で抱え込まないで周りに相談できる人いますか?
一度一人で気分転換とかすると気持ちかわるかもしれないですね!

• ゆか

ゆか

娘を産まなきゃ良かったなんて言えなくて…
    気分転換して頭冷やします(笑)
    ありがとうございます

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえずお義母さんは無視でいいかと思います☺
旦那さんはゆかさんからもお義母さんからも色々言われ疲れてたのかな〜ゆかさんの味方をしてお義母さんに色々言われつい、ゆかさんに我慢してくれればって言っちゃったのかな〜っと感じました😲
娘さんが可愛いのはまぎれもなくゆかさんと旦那さんのお子さんでありいなければとなると悲しくならないですか?
旦那さんが味方なのであれば、私だったら、孫を見せに来いっと言われたら、「お前ら3人思ってもうどうでもいいのでは?」と言っちゃいそうです☺
お義母さんは無視してゆっくり休んで下さい💪思い詰めれば積めるほど本当に病んじゃいます(;_;)

• ゆか

ゆか

のんさんの仰る通り、旦那は私と義母に板挟みになり疲れたと言っていました、だから旦那から「おかん(義母)かお前か死んでくれたらいいのに」と言わたりしましたが(笑)
    今はそんなことは言われませんが、味方かどうかは分かりません
    義母は再婚で旦那が小さい頃はシングルマザーでしたから、旦那は義母のことがとても好きだったみたいです。

今は義両親と連絡とっていません(笑)
    娘のこと第1に考えていきたいと思います
    ありがとうございます、吐き出して少し心が軽くなりました

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんかなりのお疲れだったんですね😲でも旦那さんにとって家族はまぎれもなくゆかさんであって、お義母さんから離れた以上、守るのは家族なんですけどね😞きっとお義母さんから言われ過ぎて少し落ちてしまったのかな〜っと!
    ゆかさんにとってお義母さんは旦那さんのお母さんなだけでゆかさんにとっては家族>親族(ゆかさん側)>旦那さん親族な考えぐらいでいいと思いますよ☺

• 9月18日
◯

義母と結婚した訳じゃないので気にしなくて良いと思いますよ😊

旦那さんのこと嫌いもなんですか?
娘さんの成長一番近くで見てて幸せじゃないんですか?

娘さんが居なければあんな思いしなくて良かった。と書いてありますが…本当にそうでしょうか?😊💦義両親と心から腹の底から仲が良いなんでめったにないですよ!いずれは、性格の悪い義母さんみたいですしどっち道別のことでもめたりしてたかもしれませんよ。
義両親と関わらなければ良いと思いますよ😊

過去を引きずって良いことはありません。過去に戻れませんし、変えられません。過去を見つめるより、今目の前の現実を見つめてはどうでしょうか?

• ◯

誤字です。

旦那さんのことも嫌いなんですか?

です。失礼しました。

• 9月18日
  • ゆか

ゆか

頭では分かってるんですがなかなか…
    前を見なければいけないのは分かっていますが、旦那や義母に言われたことが抜けないんです。
    旦那は最初は完全に義母の味方でしたから、旦那から「おかん(義母)かお前かどっちか死んでくれたらいいのに」と言われたこともあり、楽しい時は好きですが思い出すと嫌いになったりぐちゃぐちゃになります。

でも娘のためにも、これからの事を見なければいけませんね
    娘を大切にしていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月18日
  • ◯

義母に言われたことは、シカトでうるせーばばぁ!位に思っておけば良いと思いますよ😌✨(口悪くすみません😅)別に自分の親でもないし、他人です。
    頼ることも必要さも感じません。

旦那さんに言われた言葉は、旦那さんに聞いたらどうでしょうか?モヤモヤ、ぐるぐるずーっと突っかかってる位なら喧嘩してでもいいから、前のことで申し訳ないんだけどあのとき、なんでこう言ったの?本心?なんかふとした時とか一人で居るときとか思い出してなんか考えちゃってさ😅💦💦って柔らかく聞いてみたらどうでしょう😌
    辛いなら辛い。悔しいなら悔しい。泣くなら泣く。喜ぶなら喜ぶ。怒るなら怒る。楽しむなら楽しむ。そういう些細な感情も夫婦、家族みんなで分かち合えたら。と思います😌
    一人じゃないですからね😊

男って言わないと分からないですよ😌

• 9月18日
みーさん

ここまでではないですが、流産後両家でご飯食べたときの義両親の態度が今でも嫌で、毎日思い出してしまいます。旦那さん自身も親が苦手で...義母からは謝りたいと言われましたが会いたくないと拒否してます。
子供ができたこともはなしてません。
旦那さんには悪いけどあと最低10年は会いたくないからって言ってます。