※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

子供に与える麦茶は煮出しですか?1歳になる子供に大人と同じ食事を与えても大丈夫でしょうか?外出先でパンを食べさせてもいいですか?

皆さん、子供にあげる麦茶は煮出ししてますか?
大人が飲むものをもうあげようと思うのですが、うちは水出しでウォーターサーバーの水で作ってます。
あと5日で1歳になるのですが、まだ早いでしょうか?

あと、離乳食についてです。
今は子供の分だけ別で作って冷凍しています。
1歳になってから大人と同じものを食べてるお子さんもいると思うのですが、食べられるのでしょうか?
もちろん味は薄くします。
出かけた先で、パンは普通に食べさせていいのでしょうか?
ちなみに、卵、小麦、乳製品アレルギーなしです。

コメント

ゆくり

その頃には、食器類の消毒もしてないし、フルーツは生水で洗って与えていたしなんの迷いもなく水出し麦茶でした😅
食事も出先では、たべられそうなものをとりわけてます。
家でも味噌汁の具とか野菜の味付け前の煮物の具や焼き物の具とかなんでも、食べられそうかなっていうのはあげてます😀
私はかなり大雑把な方なのであまり参考にしてもらうのは気が引けますが(´-﹏-`;)

• 枝甫

枝甫

コメントありがとうございます😊

消毒はもうしてないです!
    私が神経質すぎるのもあると思います(笑)
    大丈夫そうだとわかったので良かったです😉

• 9月18日
mom

水で煮出したほうが雑菌はすくないんですよ!

• 枝甫

枝甫

そうなんですか?!
    水道水は雑菌があるので煮出ししなければいけないと思ってました😂

• 9月18日
  • mom

mom

覚める段階でめちゃくちゃ菌が増えますwww

• 9月18日
  • 枝甫

枝甫

そうなんですね(;_;)ありがとうございます!

• 9月18日
なーふ

ティーパックの中や紙ってそんなに綺麗じゃないと聞いたので念のため大人も子供も煮出ししてます😂

うちもまだ子供用で冷凍しているものもあります!人参やブロッコリーはまだ大人より柔らかいかなーってかんじなので🤔
自分が前歯だけで砕いて飲み込める食物は子供も食べやすいみたいです。(シチューとか煮物とか)
バターロールとかはそのまま食べさせていま☺️菓子パンはまだあげない予定です!

• 枝甫

枝甫

そうなんですね😢

野菜は茹でてそのままあげたことってありますか?
    なにか調理してからしかあげたことがないので、茹で野菜というものをあげたことがなく、、
    バターロールだとどの種類のものをあげてますでしょうか?😭

• 9月18日
  • なーふ

なーふ

調理なしであげるのはスティック人参や、ブロッコリーですね✨
    玉ねぎや人参のみじん切りや
    カボチャ、枝豆、コーンも冷凍してますが、解凍して味付けしてます!
    たとえば、かぼちゃ、玉ねぎ、ひき肉チーズ、牛乳、ベビーコンソメで即席かぼちゃグラタンや解凍して潰した枝豆と、卵焼き、焼き鮭ほぐしで三色丼とか☺️
    大人がカレーとか揚げ物の日とかは取り分けできないので...うちは当面は冷凍野菜のストック作りそうです😂

• 9月18日
  • 枝甫

枝甫

なるほど😳
    すごく参考になりました😢❤️
    ありがとうございます(^^)

• 9月19日