※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
ココロ・悩み

他の人からお子さんが2人目かと言われることが多い。気にならないが、なぜそう言われるのか気になる。

なんか、わたし、結構な確率でいろいろな人から、
お子さん二人目?とかいわれます(笑)(笑)
娘がはじめてのこどもなのですがね(笑)
やはり、ぽっちゃりしてて貫禄があるから?なのでしょうかね?(笑)
どう思いますか?(笑)😂😂
小児科の先生や、耳鼻科の先生や最近働き始めた職場のおばさまがたなどなど😅😅
別にこどもが二人とさ3人いるようにみえたり、 
言われたりするのは全く気にならないしいいんですけど(笑)🤣🤣
なんとなく、どんなふうに見えるから
皆さんおっしゃるのかな?😂
旦那さんに言ったら、貫禄があるからではないでしょうかねと小さい声でいってました(笑)(笑)

コメント

プク♡

落ち着いた雰囲気があるのかもしれませんね😊✨

チャーミンチャン。

私も保育所の先生や薬局の薬剤師さんに、子どもさん1人目?って聞かれました〜🤣
ももぺいさんと一緒にしてはいけないですが、私の場合はぽっちゃり体型➕貫禄有り➕白髪がチラホラ➕若くない…というのが原因かと分析しています💦
私もそんなに気にしてないですが、人からどんな目で見られているのか?とふと思いました^^;

ゆき

お子さんとの関わり方が落ち着いているからとかじゃないですかね?
優しいというかお子さんの意思を尊重しつつ良い方向にコントロールした関わり方というか、、、。
外見というより雰囲気というか、、、。
私はそういった方を見ると2人目とかなのかなぁって思っちゃいます^_^

ちよ

私は一人しか子育てしていませんが、保育園の入所説明会の時、一対一でカウンセリングみたいなのがあり先生から「質問ありますか?不安なこととかなんでもいいですよ😌」と言われて「いやー今のところ大丈夫ですかねー🙆‍♀️保育園始まって何か出てきたら言うので聞いてください(笑)」と話したら「お子さん一人目ですよね😅?他のお母さんたち、些細なことでも質問たくさんしてくるので(笑)」と言われました(笑)
子供も物怖じしない性格でニッコニコで入所説明会に参加したのでこの親にしてこの子あり。。。みたいな雰囲気になってしまいました😅(笑)

柊

私も言われたことあります笑
中学生くらいからいいお母ちゃんになりそうとか子だくさんになりそうとか、妊娠してからも職場の人や友人に冗談で何人目?4人目?とか笑
声がでかくて割と肝の座った性格(?)で貫禄があるとはよく言われるのでその辺が原因かなーと思ってます。

yuu

わたしも最近 この子は1人目?とか
確認されます😓
なんでだろうと思ってたんですが
その1週間後に 妊娠発覚しました(笑)