※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

郵便小為替についてです。戸籍謄本を取り寄せるのに、郵便小為替を使い…

郵便小為替についてです。

戸籍謄本を取り寄せるのに、郵便小為替を使いました。

「受取人」の欄には、〇〇役所戸籍担当様と記載して送りました。

あとあと見てみたら、空欄で送って良いとあったり、郵便事故で他人が受け取って使えないようにきちんと記載した方が良いと様々です。。

とりあえず戸籍謄本が届けば良いのですが、受取人の欄に上記のように記載しても大丈夫ですよね??

その場で送ってしまったので、大丈夫が心配です。

コメント

ゆんちゃんママ

わたしは市役所に確認した時に何も記入せずに送って下さいと言われたので空欄で送った覚えがあります🤔
市役所の方にはこういう風に送って下さいと言われなかったですかね?💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    特に何も言われず、用紙にも郵便小為替を同封してくださいとしか書かれてなかったです💧

• 9月18日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうだったんですね💦
    多分大丈夫じゃないかとは思いますが💦😫大丈夫だと願うしかないですね😰😰

• 9月18日
  • ねこ

ねこ

もし戻ってきてしまったら、言われてないしどこにも書いてなかったですと伝えてみます😭

• 9月18日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうですね😫それがいいと思います💦
    戻ってこないこと祈るしかないですね🙏😓

• 9月18日