※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112
子育て・グッズ

生後2ヶ月の姪っ子が80cmの高さから床に落とし、泣き止んだ。様子を見るか病院へ行くか迷っている。かかりつけの病院が休みでパニック中。

生後2ヶ月なのですが、姪っ子が息子を抱っこしようとしたら床に落っことしてしまいました。80cmぐらいの高さだと思います。床はフローリングで頭から落ちました。抱っこしたら泣き止みました。しばらく様子を見るべきなのか即病院に行くべきなのかどうすればいいのでしょうか?
かかりつけの病院が休みの為私はパニックでもう泣きそうです。

コメント

吐いたりぐったりはしてませんか?
私も息子を40.50センチのところから落としてしまったことがあります!
その時は先生にすぐ泣いたなら大丈夫。あとは24時間は様子みてといわれました!
けど、心配で心配でたまらなくて
夜に脳外科にいきましたよ(><)
頭からとのことなので
脳外科に受診されるといいと思います!

• 1112

1112

嘔吐は泣く、今のところぐったりしてる感じはありません。
    すぐに泣きました。24時間様子をみてみます!ありがとうございます😊

• 9月18日

退会ユーザー

心配でしたら
    レントゲン撮ってもらってくださいね(><)
    何事もありませんように(´∀`)

• 9月18日
mama

落ちた時にすぐ泣きましたか?
ぐったりしてたり嘔吐などがあれば即病院に行った方がいいですが元気そうであれば様子見で大丈夫だと思います🙆
心配になりますよね😭あまり心配ならとりあえず連れてってあげていいと思います!
何もなくても安心できますしね😊

• 1112

1112

すぐ泣きました。今は寝ています。
    ぐったりしてる感じではないのでしばらく様子をみてみます!ありがとうございます😊

• 9月18日
なーふ

びっくりしますね💦吐いたりぐったりとかがなければ大丈夫かと思います。
迷ったらとりあえず#8000に電話ですね👍
子供に子供抱っこさせる時は絨毯の上で座って、大人が横から首を支えてが安心ですね😢

• 1112

1112

今までにないくらいパニックになりました😓
    今のところ嘔吐やぐったりしてることはないです!
    私が目を離してる隙に姪っ子が抱っこしようとしたらしく姪っ子には注意しました…。私が目を離しのがいけないと反省中です😭

• 9月18日
くま嫁

ちょっと状況は違いますが、うちは息子が2ヶ月のとき、息子の上に扇風機を倒してしまい頭をぶつけました(><)
不安だったので、自宅訪問に来た保健師さんに電話したところ、一応、頭だからかかりつけの病院で見て貰ってくださいとのことでした!
ちょうど、2ヶ月になったばかりで予防接種もまだだったので、かかりつけの病院はまだなかったのですが、やっている病院を調べてすぐ行きました!!
診察の結果はとくに問題なしとのことだったのですが、私自身すごく安心しました!!
やはり、素人なので、プロのお医者さんに問題なし!と言われた方が安心出来ると思います(><)

• 1112

1112

明日かかりつけの病院がやっているので24時間みて異常があったら行ってみたいと思います!

• 9月18日
小春

泣かない、機嫌悪い、嘔吐、母乳飲まない、目の焦点合わないなどがなければ様子見で大丈夫だとは思います。
ただ低月齢ですし、頭部を打たれてるので、念のため脳外のある救急病院を受診された方が良いかもしれません。
市区町村の救急ダイヤルがあるかと思いますので、そちらで病院を教えていただけます。
何事もありませんように。お大事になさってください。

• 1112

1112

ありがとうございます😊
    一度電話してみたいと思います!

• 9月18日
オザエミコ

不安ですよね💦
私も息子が生後3週間の時にベビーベットから息子がフローリングへ落ちてすごい音がしました。泣き続けて、その後いつも以上に眠っていました。
1日経ちやっぱり気になったので、夜中救急に行きました。
まだ小さ過ぎるとの事でレントゲンではなく、エコーで頭を見てくれるとの事で異常無しでした。ホッとしました。
赤ちゃんの頭は柔らかいから衝撃を和らげると言っていましたよ。
何事もない事を祈ります!!

まみママ

うちの下の子もつい先日(生後1ヶ月半頃)、ベビーベッドに付けていたメリーが落下し頭に直撃してしまいました。
すぐに泣いて抱っこしたら泣き止みましたが、心配で近くの小児科に電話で相談したところ、低月齢なので受診してもらった方が良いとのことで、夕方でしたがすぐに受診しました!
結果何もなくすごく安心しました!

まだ早い時間ですし、一晩心配して過ごすよりはすぐに受診された方が良いと思います😢💦
お子さん何もないと良いですね😣