※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて、もうすぐ7ヶ月になるお子さん。ほとんど食べないため、離乳食を2回食に進めるタイミングに悩んでいます。現在は1口から小さじ2くらいしか食べないそうです。

離乳食を食べないお子さんをお持ちの方、2回食にいつからされましたか?
5ヶ月から離乳食を始めてもうすぐ7ヶ月になります。
本来なら離乳食開始して1ヶ月で2回食とのことですが、ほとんど食べないのでタイミングに悩んでいます😅
今は1口から小さじ2くらいしか食べないです💦

コメント

ママリ

私も5ヶ月ちょっとで始めましたが、1ヶ月半なにも食べなかったので、2回食は7ヶ月でしました😌✨

• sa

sa

7ヶ月がタイミングですかね!
    食べてくれてたら既に2回食にしているんですが…😭

• 9月18日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

息子も同じような感じで、全然離乳食食べませんでした😭
5ヵ月になったその日から離乳食を始めて、2回食にしたのは7ヵ月と数日経ってからです✨全然食べないのに進めていいのか悩みましたが、しばらくしたら突然食べるようになったので、踏み切ってよかったなって思っています😊
なかなか食べてくれないと、2回食にするタイミングって難しいてすよね(´;ω;`)

• sa

sa

突然食べるようになってくれる事もあるんですね😳
    てっきり卒乳後くらいからかと思っていました!
    本当ならもう2回食にしたいんですが、難しいですよね😭
    7ヶ月をひとつ目安にしてみます✨

• 9月18日
アラキ

うちもです。。
5ヶ月ちょうどから始めたものの、全く口を開かず。休んでみて再開したり、食感変えたり、スプーン変えたり、時間変えたり、環境変えたり、いろいろしてみて1ヶ月半経ちますが、とても2回食にすすめる状況じゃないです(;;)何のお答えにもなりませんが、気になるのでコメントさせていただきました(;・∀・)

• sa

sa

私も全く同じように色々手を尽くしました!
    それでもどれも効果なしです😭
    離乳食って難しいですよね…こんなに食べないとは思いませんでした😭

• 9月18日
アイギス

その月齢はまだ、食べさせるのが目的ではなくて、離乳食に慣れさせる、離乳食のリズムをつけるのが目的なので、食べなくてもリズムつけるためにあげたほうがいいです^_^

• sa

sa

そうですよね!
    とりあえず食べなくてもリズムをつけるために、7ヶ月を目安に2回食にしてみようと思います😄

• 9月18日