※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

離乳食が少なくて心配です。1回の食事にどれくらい時間をかけていますか?2回食にしても大丈夫でしょうか?

今日で7ヶ月なのですが離乳食全然食べません…10倍粥大さじ1ちょっとと野菜大さじ1くらいしか食べません…
少ないですよね?
みなさん離乳食1回食べさせるのにどのくらい時間かけてますか?
あんまり食べないのに2回食にしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

iii

うちは15分位です💡2回食、急ぐ必要はないかと思います🤔ある程度食べられるようになってからでも大丈夫ですよ🌷

• もこ

もこ

そうなんですね…最初は食べてくれるんですけど途中から飽きてきて全然食べてくれなくて😭

• 9月18日
  • iii

iii

うちの子はヨーグルトが好きなので食べなくなったらヨーグルト挟んだらまた食べます笑 あとヨーグルトの容器見せながらフェイントかけて口開けさせたりしてました🤔💡💡

• 9月18日
  • もこ

もこ

ヨーグルトまだあげたことないのであげてみます😊
    かわいいですね😍

• 9月18日
  • iii

iii

ぜひあげてみてください💓

• 9月18日

うちは今朝
7倍がゆ80g、野菜20g、魚5g、ももをかけたヨーグルト10g食べました。
たた、娘は生まれてからずっとミルクが多分嫌いであまり飲みません。ほんと、お腹がすいてても140mlとかです。
もこさんのお子さんは、母乳やミルクはよく飲みますか?飲むのだったら、そちらをたくさん飲ませてあげて、離乳食はゆっくりでいいんじゃないかな、と思います。あんまり食べなくても、2回にしてみて母乳、ミルクを飲ませてあげればいいと思います。

退会ユーザー

あ、時間は15分くらいです。
    途中ぐずったりしたら、歌うたってごまかしてます。

• 9月18日
  • もこ

もこ

沢山食べてて羨ましいです😭
    今は母乳しかあげてないですがよく飲みます…
    ありがとうございます!ゆっくり進めてみます💦

• 9月18日

退会ユーザー

おっぱいが大好きな良い子ちゃんだと思います。うちの子はおっぱいもミルクも飲まなくて、離乳食あげ始めるまでほんとにほんとに悩みました。体重増加不良で小児科に今も通ってます。
    絶対そのうち食べるようになるから、ゆっくりいきましょう!

• 9月18日
  • もこ

もこ

そうなんですね💦
    食べてくれるの待ちます…

• 9月18日