※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビン
子育て・グッズ

14時のロタ予防接種の前に授乳するべきか、後にするべきか迷っています。

至急、ロタ予防接種について経験ある方、
助言願いたいです。

14時にロタ1回目の予防接種を受けます。
飲むタイプなので、授乳を12時までにと言われました。
朝、ミルク拒否などがあり、
時間調整がうまくいきませんでした…

病院へ電話して予約時間の変更を相談してみたのですが
即答で無理ですとの事。
お腹をすかせた状態でワクチンを飲めれば問題ないとの事。

10時30分に授乳をしています。
(いつもの量を20残しています)
次の授乳は13時30分頃…
きっとその前にはギャン泣きがはじまるだろうと
予想されます。

13時に飲ませるべきか、
14時のロタが終わってから飲ませるべきか、
悩んでいます…

コメント

たん

わたしは病院の30分前に
飲ませましたよ〜!
いつも予約してるのに
早くても30分は待つので😂
ロタ頑張って下さい!

授乳を12時までにと言われたなら13時にあげたらまずいと思います(TT)

吐いたりする可能性があるのでその時間までに飲ませてくださいってことだと思います(TT)

豆太郎

ミルクの吐き戻しとかはありますか??
授乳したあとにロタワクチンを飲んで吐いちゃうとダメなのでできるだけ授乳は後の方が良いとされるみたいですね。

• 豆太郎

豆太郎

あ、私個人としては1時間前なら大丈夫だと思いますよ😃

• 9月18日
リナ

授乳してから1時間はあけて
くださいと病院から言われましたよー。
のんだあとお腹いっぱいで
吐き戻す可能性もありますし、
ロタ飲んだ後は最低30分はあけて
と言われましたが、とりあえず
30分我慢すれば授乳できるので
飲ませるのを早めるか、ミルク遅らせそう
だったら後の方が良いと思います!

ママちゃん

13時に飲ませたらどうですか❓

ロタ飲み終わっても30分は様子見で病院に待機していないといけないので、私なら今のうちに飲ませちゃいます💦
私のところは吐き戻ししないように1時間前までにミルク飲ませてきてと言われてたので、1時間前なら大丈夫な気もします🤔💦

a

吐き戻しがあるから飲ませないでと言われやるので、少し時間が空いてれば大丈夫ですよ😊
予防接種の1時間前までに飲ませればいいのではないでしょうか?

最初の子の時知らずに起きてすぐ連れて行ってお腹空いてる中ロタやってしばらくは授乳しないでくださいって言われてあげられなかったので、次からは行く1時間前には飲ませて行きました!

まいこむ

本当であれば3時間あけたいところですが、私だったら12時30分に一度あげてみます。一回前がいつもの量より少し少な目だったみたいなので。
もし飲まなければあげずにいきますよ!ギャン泣き覚悟で。
うちの子も同じ感じの時もありましたが、車に乗ればご機嫌だし、家と違う場所なので、不安?があったのか、すごく大人しくしてました笑
結局前回のミルクから5時間経ってあげましたが、泣かなかったです。

☀︎Sunny:)

私も飲むタイプのロタを2回受けましたが、飲む前の授乳制限はなかったです!
飲んでから授乳は30分ほど空けるようにとは言われました😌

お腹いっぱいでお薬飲めなかったらダメだから制限かかってるんですかね?
お腹を空かせた状態で、、、と言われてるのであれば授乳を13時に済ませても大丈夫だと思いますよ!

ママリ

ロタやりました✨
高いお薬なのでお腹空かした状態で行ったら一滴残らず飲みました😄
私は飲まなくても3時間ごとにあげてたので3時間少し過ぎてミルクをあげました😆

私なら飲まなくても11時に一度ミルクをあげます☺️

mamu

わたしはちょうどミルクの時間と被ってしまって大泣きしながらロタ飲んでました(笑)もちろんうまく飲めるはずもなく🤣そこから30分空けてミルク飲ませてって言われたのでひたすら抱っこして頑張ってました(笑)
2回目は小児科ついて待ってる間に飲ませてたら直前だからそんなに飲ませないでって言われたのですこしだけ飲ませてロタやりました!

ちゃー

私はそのパターンで13時に飲ませて行ったら、軽く怒られました…高い薬なのに飲まなかったらどうすんの?!って💦
一応飲めましたが、ギャン泣き覚悟で終わってから飲ませた方が確実かと思います。ちなみに終わってからも、吐き戻し防止で30分は飲ませちゃダメらしいです…

あんどん

結構厳しい病院ですね💦
うちは、接種30分前までに授乳は終わってねと言われました!
高いお薬なので、吐いたり飲まなかったりしたら勿体ないから…と。

赤ちゃんの気分も日によって変わるから、仕方ないですよ!あまり深刻に考えないで大丈夫です(o^^o)

ちなみに私なら、今で通常より少なめの量を飲ませます!あとは泣いても騒いでも、「仕方ない!美味しいお薬のためだ!」と割り切って泣かせちゃいます(笑)