※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

お子さんのよだれ対策についての相談です。首が座りはじめた時期でスタイを使うか悩んでいます。代わりにガーゼを使っていたが、最近掴んで取ってしまうそうです。

スタイについてです!

みなさんお子さんにスタイはいつ頃からつけましたか?
よだれがあまり出ずに必要なかったお子さんもいるかもしれませんが、、、
うちの子はよだれが結構出ており、バウンサーなどに座らせているとよだれが垂れています😅
首が座りはじめたかなーという微妙なところなのでまだスタイせずにガーゼを首元において代用してますが、最近掴んでとってしまいます😅😅

コメント

ピモコ

生後1ヶ月になる前に、吐き戻しで服が汚れるのの予防でつけてた時期もありましたが、あまりにも暑い時期に入ってからは辞めました…生後4ヶ月になった最近はよだれが多くなったのでつけています!

• 123

123

暑い時期は暑そうですよね😣
    ピモコさんはスタイ何枚お持ちですか?

• 9月18日
  • ピモコ

ピモコ

8枚持ってますがよく使ってるのはアマゾンで買った6枚セットのものですね。よだれだけだったらこれで十分かなーと思ってます!離乳食が始まったら前掛けタイプのものを使おうと思ってます〜

• 9月18日
  • 123

123

ご丁寧にありがとうございます♡
    360度タイプいいですね!
    見てみます☺️

• 9月18日
スモモ

2ヶ月ごろからつけ始めました!

そのころからヨダレに加え、手や指をあむあむするようになったのので、
スタイなしではすぐに服が濡れてしまいました😅

3ヶ月すぎて、舌を出すようになってきたので、
ヨダレの量もますます増えました😅

ハンカチもうちもすぐポイっと投げてしまいます😂

• 123

123

2か月ごろからなんですね!
    うちも手や指をあむあむするし舌を出すので服が濡れてしまいます😭
    そろそろつけはじめます!
    スタイ何枚お持ちですか?
    うちは貰い物で6枚くらいあるんですがもっと必要でしょうか?

• 9月18日
  • スモモ

スモモ

うちは8枚ありますが、
    洗濯が間に合えば6枚でもいけそうです。

ただ、今後離乳食が始まるともっとヨダレが増えると聞くので、
    足りなければ買い足すか、ハンカチで対応しようかな、と思っています😅

他の方の回答のように、うちでも360度のが2枚あるのですが、
    これはすごく便利です!!

• 9月18日
  • 123

123

教えていただきありがとうございます!
    とりあえず6枚で今日からつけはじめてみて、足りなければ買い足してみます☺️
    離乳食はじまったらどれくらい必要になるのかわからないですもんね、、、

360度のものも見てみます♡

• 9月18日
ぷらっぐ

2ヶ月頃からよだれが増えたのでつけてます。

うちの子は前掛け?みたいなタイプはいつの間にかマント状態になるので、360度カバー出来るよだれかけが活躍してます☺️

• 123

123

2か月ごろからつけ始めるんですねー!
    うちの子もマント状態になりそうです😅
    360度カバーできるもの見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月18日