※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルボ
ココロ・悩み

過剰に人の目を気にしすぎたり、大声を出されると異常に萎縮したり、人…

過剰に人の目を気にしすぎたり、大声を出されると異常に萎縮したり、人生で1度も上手に人間関係が築けないのってアダルトチルドレン?か毒親(特に母)の影響なのかな?私自身だけの問題なのかな?
カウンセリング受けて少しでもいいから精神的に楽になりたいな。というか今までの事を洗いざらい話したい気分。
なんでかいつもターゲットにされて意地悪されたり、キツく当たられる。幼稚園から大学、社会人になっても楽しかった事ほぼない。未だに連絡取る友人なんて片手で収まるくらい。特に遊びに行ったりはしてない。
正直今の専業主婦で家事育児をする生活がなんとなく合っている気がする。その反面また働きたい気持ちがあるし現実働かないと生活はカツカツ。保育園見学行ったりして一応申し込む予定だけど。
また同じようにターゲットにされたり、キツく当たられるのはもう嫌だ。何でキツい人ばかり引き寄せてしまうのかな?

• カルボ(1歳4ヶ月)

コメント

退会ユーザー

私もそんな感じです…
親が厳しくというか、家庭環境が悪く暴力暴言が酷かったのでその影響か精神的にかなり弱く、精神のお薬を断薬してもまた頼るの繰り返しです。
私もずーっとイジメや意地悪の対象にされてきたので友達と呼べる友達も全然いませんし、連絡をとるような友達は本当に2人くらいしかいません…。

私も結婚をしてからは専業主婦で家事育児のみをしており、1人で外に出ることはないですが、逆に外に出るとストレスになってしまうので、生活がカツカツでもあんたが具合悪くなったりしたらその方がいややで家におってくれと旦那に言われてます💦

保育園は旦那が二交代勤務なので夜勤の週のみ預けてます
けど保育園でもほとんど関わりはないです。年が周りの方と違うのもそうですが、預ける時間帯やお迎えの時間帯も早かったり遅かったりなので。

すがえりさんはきっと私のように当たられやすいのかもしれませんね。
なので私もよく当たられてきましたのでその気持ち、よく分かります。
自分で治そうにも治るようなものじゃないし、むしろ当たってくる方が悪いのになんでこんなに嫌な目にばかり合うのか…疲れてしまいますよね。

• 9月18日
  • カルボ

カルボ

コメントありがとうございます。
    旦那さん優しいんですね😊

最近、過去の嫌な思い出が次々に頭の中に浮かんできて泣いてしまう事が多くて、専門の方に聞いてもらった方が良いのかなと悩んでいました。自分の子どもには同じ気持ちを味わってほしくないので。

• 9月18日
めーこ

めーこ

読んでいて、自分の事かと思ってしまうくらい共感しました😫✨

私も今まで自分自身に悩んでいくつかカウンセリング受けに行ったりしたんですが、カウンセリング行っても何だかスッキリしないでいました。アダルトチルドレンとも言われました!

けど、算明学ってゆー生年月日からみていく占いを興味本意で受けた時に「今まで人と上手く行かなかった事」「家族と上手く行かなかった事」「交際相手とも上手く行かなかった事」等々かなり言い当てられて、それが生まれた星のもと仕方ない事だと言われて、私は凄く納得いってスッキリしました💡

それから仕方ないんだと、悩まなくなりましたね😊自分を受け入れたといいますか!

なので、すがえりさんもきっと何かをきっかけに納得して過ごしていけると思いますよ✨

• 9月18日
  • カルボ

カルボ

コメントありがとうございます。

占いけっこう好きです。笑
    昔占いに行ったら、悩みの原因は全て母親との関係にある。実家からは離れた方が良いと言われ、なんとなく当たっているなと感じました。

• 9月18日
milm

milm

もう大人になって自分の思い通りにある程度できるんですから、次働いてそうなったら仕事やめたらいいんですよ😆私もいろいろあり毒親も持ってますが自分が変わるしかないですよ。

• 9月18日
  • カルボ

カルボ

簡単に変われるんでしょうか?

• 9月18日
  • milm

milm

簡単には変われないです。
    自分より周りはもっと変わらないです🙌

• 9月18日