※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

産後6ヶ月で体重戻すのに困っています。完母で食事制限は難しいですか?影響なく痩せた経験を教えてください。

産後6ヶ月で妊娠まえの体重に戻すのにあと7キロもあります…
産後6ヶ月までが、痩せやすいと聞きましたが全く痩せず6ヶ月たってしまいました( ・ ・̥ )
完母の為食事制限はよくないですよね?
完母の方でこのダイエットで母乳も影響なくこれぐらいの期間で痩せたというのを良ければ教えて下さい。

コメント

ままり

産後半年ってあまり運動もハードにできませんよね?なのでわたしはそれ以降にかなり運動しましたよ。まお、なによりお菓子を絶てばまずやせます。

はじめてのママリ🔰

食事内容にもよると思います。
まず、運動、トレーニングをせずに痩せるというのは体に良くない事はご存知と思いますが、赤ちゃんがいてなかなか出来ないですよね。
家で出来る、短時間でも出来るトレーニング方法がたくさんネットに出ているし、本でも特集されてると思うのでそれを実践してみたら良いと思います。
世の中おからパウダーとか玉ねぎヨーグルトとかは流行ってますが😂