※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうきび
ココロ・悩み

友人からの妊活に関する突っ込みに悩んでいます。妥協せず結婚したい気持ちを理解してほしいが、気分が悪い。妊活はあまり話したくない。友人との距離をどうすべきか悩んでいます。

妊活中の者です。
ある未婚の友人から、子どものことについて
できにくいの?
などと突っ込んで聞かれます。

私も結婚したいけど妥協はしたくない〜などと
私がそう見えたのかな?と思ってしまうような一言
を言われてあまり聞いていて気分がよくないです。

正直、妊活していることはベラベラとあまり人にはいいたくありません。。
こんなこと、気にしてたらキリがないですが
みなさんはどうしてますか?
その子には会わないようにする、、は行き過ぎでしょうか。😅

コメント

運上

めっちゃうざいですね😑
私だったら会わないようにします!
妊活とかデリケートな問題についてズカズカ聞いてきたり、他デリカシーない発言された時点で距離おきます。

• さとうきび

さとうきび

コメントありがとうございます😌✨

そうですよね(><;)本人もそんな悪気がある訳ではないと思うんですが、、私もなかなか妊活うまくいかない時にそれを言われてツラくて💧距離をおいてみようと思います。

• 9月18日
ちしゃ

彼氏出来にくいの⁉と返してさしあげましょうか(笑)

• さとうきび

さとうきび

実際に言えるかは分かりませんが、笑

とってもナイスアンサーです😂🙏✨❗️気持ちが楽になりました。ありがとうございます〜😆

• 9月18日
ママ

未婚、子供のいない人にわからない事情をペラペラ余計な一言言われるのは苦痛ですね😓私ならもう会いません😓
嫌な思いしながら会う必要はないですし、
結婚したら話が合わず離れていく友人もいますよ😰

• さとうきび

さとうきび

おっしゃる通り、無理して会う必要は、ないですね!

結婚したから気遣ってくれる友達もいれば、そうでない友達もいますよね..。
    話しが合わなくなるのが自然なことだと知れて安心しました。☺️

• 9月18日

私は仕事の関係で妊活は結婚後5年してませんでした🙂
面倒な友達とは距離を置きました😄

• さとうきび

さとうきび

コメントありがとうございます😌✨お仕事の関係でそうだったのですね。
    やはりそれが一番ですね。
    敢えて突っ込んで来る人の気持ちが分かりません、、。😵

• 9月18日
あんぱんまん

大丈夫です。
そんなこと言ってる人ほど、結婚できないかかなり妥協する羽目になります。多分、あなたのことが羨ましいんじゃないですか?😊
自分からは誘わないようにするとかでいいんじゃないですか?

• さとうきび

さとうきび

そうなんですね!友人の言葉にだいぶトゲがあったので、それを聞いてちょっと安心しました。
    今度、深く聞かれたら妬んでいるんだな〜と思っておきます😌
    はい、そうさせていただきます(^^)✨

• 9月18日
shino

会いたくないなら会わない。
で、いいと思いますよ!

主さんにとって、その友だちがどんな存在かにもよると思いますが、疎遠にしてもいいと思うくらいの人なら、それで良いんじゃないかなぁと。

• さとうきび

さとうきび

そうですね。
    その友人に対して、デリカシーがないなと最近強く思うので、暫くは距離を置いてみようと思います。😊

• 9月18日
みーさん

言った言葉は必ず本人に返ってくるのでほっておきましょう!こちらからフェードアウトしてくとか🙄
私も妊活してること話した友達いましたが、気負わなくていいんだよ!とか励ましてくれました😭✨
ほんとに優しい子ってそんな感じなんじゃないでしょうか?

• さとうきび

さとうきび

そうですね!言ったことやしたことは必ず友人に返ってきますよね。
    うまく距離を置いてみようと思います。。
    お友達さん、優しいですね😢❣️✨みぃさんのことをほんとに思って言って下さっている感じがします。

• 9月18日
  • みーさん

みーさん

また遊ぼうね〜とか連絡するね〜とかキリよくLINEなど終わらせれば悪くないかなと😃
    独身の友達ですが、人として私も彼女を尊敬してます^_^
    何気なく言われた言葉ですが心に響きました😌✨

• 9月19日