※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お出かけ

11月に友人の結婚式に娘と2人呼ばれています。そこで質問なのですが①美…

11月に友人の結婚式に娘と2人呼ばれています。
そこで質問なのですが
①美容院で髪のセットの時、子どもをどうするか。
②挙式・披露宴中、おむつやミルクなどの荷物はずっと持ったままかのか。それともクロークなどに預けるのか。

旦那さんは心配だからついていく!って言ってたのですがやっぱり仕事、休めない。と言われました😑
ちなみに会場は同市なのでタクシーで30分ぐらいです。
完母ですがミルクを飲ませようと考えてます。
離乳食は2回食です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

オリ

披露宴の時はオムツやミルクのカバンは近くにあった方が良いと思います。必要な時にすぐに出せた方が良いですよ。と言うか、披露宴の最中にミルク飲ませた方が寝る可能性高いし、静かかなと…
教会でミルクやオムツ替えをするわけにもいかないので、先に披露宴会場に置かせてもらえるならその方が良いと思います。

髪のセットだけなら抱っこしたまま出来ないですかね😅😅ベビーカーに乗せておくか…

• まりも

まりも

お返事ありがとうございます😊
    やはり荷物は手元にあったほうがいいですよね〜
    会場に先に置いとくのは考えてなかったです!聞いてみます♫

• 9月18日
めぇ

私は、普段ならヘアセット専門のとこでモリモリにする人なのですが、2ヶ月半に参列で流石に行けないので、自分で簡単にアップにしました!
ベビーカーで行って、マザーズバッグを下に積んで、式も披露宴もベビーカーごと入りました♪
式はぐずりそうなら遠慮しようと思ってましたが、幸い大人しくしてくれてたのでよかったです。

友人の方(旦那さんやご両家も含め)が、泣かれたりするの全然いいよってタイプならいいと思いますが、中には、特に親世代とかで気にする方もいるので、確認した方がいいと思います♪

披露宴でも、ベビーカーごと入るか、会場でベビーチェアを借りるのかでも、友人に座席のスペースを考えてもらう必要がありますし、授乳などですぐ出られるような座席にしてもらえるのかとか…色々確認が必要かなって思いますよ♪

• めぇ

めぇ

ベビーカーでいくなら、美容院でも横に置いておけたりしないですかね🤔
    スプレーとかの時だけ幌したりして🤔

• 9月18日
  • まりも

まりも

午前中の挙式で朝早いので
    自分でセットもありかな〜と思い始めてきました。不器用ですが😂

ベビーカーごと入れたんですね!👍
    ぐずったら嫌な方も居ますよね😅そこまで気がつきませんでした。
    細かいこと友人と打ち合わせしたいと思います😊

• 9月18日
むーる

産休中の美容師です!
セットなら抱っこしてても大丈夫ですが、
スプレーとかを使う際に
近くでふっちゃうと、
ちょっとベビーにあまり良くないかもです(・̮︢⍸・̮︢)!!!!
美容師さんに伝えてみてください!

• まりも

まりも

なるほど🤔伝えてみます!

• 9月18日

子連れでセットに行ったことないのでわかりませんが(自分でやっていきました)、
荷物は挙式の時はベビーカーが会場が狭くて入れなかったので、ベビーカーとともに会場の外に置いててもらい、抱っこで1番入り口のそばにいました(泣いたらいつでも出らるように)。

披露宴の時もベビーカーに下げて持っていきました。

• まりも

まりも

ベビーカーで基本移動されたんですね🤔
    まだベビーカー購入していないので
    これを機に購入しようか考えたいと思います!

• 9月18日