※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナママ
子育て・グッズ

保育園のお迎えについて悩んでいます。延長時間が長い保育園に入れるしかないのか、同じ状況の方の対応を知りたいです。ファミリーサポート制度を利用している方の話も聞きたいです。

保育園お迎えについて質問です。
保育園に入れるにあたり、フルタイムだと通勤が長いので、一般的な保育園の延長時間をオーバーしてしまうことになります!(19時半すぎには帰れます)

同じような境遇の方ってどうされてますか?やはり延長時間が長い保育園に入れるしかないんですかね?💦💦
ちなみに、ファミリーサポート制度を使って保育園のお迎えお願いしている方もいればお話聞きたいです♥️

コメント

同じ環境です🙂
まだ、保育園に行ってはいないですが第1希望は閉園時間が遅いところをえらんでいます。
もしほかの園の場合ファミリーサポートを使う予定ですが、タクシー送迎とかになるのでやはり少し不安です。
毎回同じ方が来てくれるわけでもなく、顔合わせの時間も取れないし、、、
途中で事故とかあっても嫌なのでやはり時間が長いところ選んで申し込みしています😢

• マナママ

マナママ

コメントありがとうございます!やはりファミサポは毎日使うの不安ですよね(^_^;)
    私も第一希望は時間の長いところを選択してます❗本当に同じ状況で心強いです✨保活頑張りましょう♪

• 9月18日

退会ユーザー

もう少し全体的に保育園の時間が長いといいですよね😭
    全員が18時までに終わってすぐ迎えに行けると思うなよー🤢って感じです💦
    やっぱりそう思う人が多いのか、申し込みの集中は閉園時間が遅いところに私の地区は集中しています😭
    フルタイム共働きでも落ちる人がいる地区です😭😭😭😭
    お互いがんばりましょう😫

• 9月18日

退会ユーザー

18じにあがれても、保育園の閉園に間に合わないです😭😭😭
    第1希望にはいれるといいですね😣

• 9月18日
  • マナママ

マナママ

ほんとそうですよねー!!私も仕事は18時であがれても通勤が1時間以上かかるので😅お金は払うので預かってほしいです💰(笑)
    うちもフルタイム共働きですが、田舎なので延長が長い保育園も少ないです😭枠が非常に少ないのでもう不安で不安で…(笑)なかなか共感してくれる人がいないのでお話できてすごく嬉しかったです♥️♥️

• 9月18日
moeri

会社に事情を説明して時短で働かせてもらうことは出来ないのですか?😥

• マナママ

マナママ

コメントありがとうございます✨
    時短は3才まで使えるのですが、それ以降はフルタイムになっちゃうんです(^_^;)時短も小学生までとか使えればいいのですが😭

• 9月18日