※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

予定日が4月14日で、入園式が心配。計画分娩を検討中。旦那、祖父祖母も忙しい。どうしたらいいでしょうか?

予定日が4月14日になります。
来年、入園式などがあり
上の子たちが38週や39週で
産まれたことを考えると入園式に
まさかの出れない?!と思い、、
3人入れる予定なので
旦那1人で行かせるのは大変かな
と思ってます。
予定日までお腹にいてくれるか
3月24日には37週に入るので
病院に頼んで計画分娩?をしてもらって
3月中に出産するか
そんな理由で計画分娩してもらえるか
わからないのですが
どうしたらいいのか、、
ちなみに、旦那、私の祖父祖母も
仕事をしているので難しいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

自分なら、両祖父母の誰かに仕事を休んでもらう段取りをしておきます。

• ひなた

ひなた

どちらも仕事を休めなくて、
    休んでもらえるなら頼むんですが、、
    回答ありがとうございました😊

• 9月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

早めに頼んでも休めない仕事もあるんですね‼️知りませんでした‼️
    すみません。
    3月24日に37週とはいえ、まだどのくらいの成長するかわかりませんし、計画であれ自然であれ、4月上旬になる可能性が高いのでは?
    入園式がいつかにもよりますが、産後すぐならほぼほぼ動けないでしょうし。。
    ご主人は3人?連れていくことについてどうおっしゃってるんですか?

• 9月18日
いちごまま

私も最近、旦那さんの地元(新幹線で片道5時間)の所に引っ越して誰も友達、親族いなくて上の子小学校の入学がある+上の子がビックベビーで苦しんで…産院に相談させてもらった所、計画分娩でも良いよ~と言われました。
私もそんなこっちの都合で早く出産良いのかな…とも悩んだんですが…成長次第ですが私もそうなる予定です😭