※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
妊娠・出産

20週で死産経験あり、現在31週。経産婦か初産か、陣痛から出産までのスムーズさについてご意見をお願いします。

いつもお世話になっております。
今、31週なのですが、
去年、20週で死産しています。普通に陣痛を起こして普通分娩で出産した感じなんですが、経産婦扱いなのでしょうか?それとも初産ですか?
あと、経産婦だとしたら、陣痛から出産までは多少はスムーズなのでしょうか?個人差はあるとはおもうのですが……。経産婦だと産道ができてるから出産がスムーズとも聞きました。ご意見などよろしくお願いします。

コメント

りり

経産婦にはなるとおもいます。

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます!
    そうですか!( ´ ▽ ` )了解です!

• 9月18日
あき

この文からすると22週以降が経産婦なのかな〜?
ちょっとそこは詳しくわかりませんが💦
私はスピード出産だったので、産婦人科で次の出産の時はもっと早くなるから気をつけてって言われました⚡️
ルミナさんは子宮口が全開で出産だったのかは分かりませんがそれでも1度は開いてるのでもしかしたらスムーズになるかもしれませんね!
なので陣痛きたら経産婦の目安で産婦人科に連絡の方が安心かなーと思います(´∇`)

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます!

陣痛経験して普通分娩で出産だったので、子宮口は開いてたとはおもうのですが、300gくらいのだったので……

詳しい情報ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月18日