※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんまま
子育て・グッズ

生後24週までにロタリックス接種を考えています。生後4ヶ月では遅いでしょうか?具体的な計算方法が知りたいです。


生後3ヶ月と26日の子供育ててます。


ロタリックスを受けようと思っていますが
生後24週までだと聞いて
生まれた日から合わせて計算するんですかね?

生後4ヶ月では遅いですか?

頭悪いので教えて下さい(;;)

コメント

いとう

生後4カ月だと遅いと思います💦
時期過ぎてから打つと腸重積になる可能性あると言われました💦

deleted user

初回摂取は14週6日までに終わらせないとだったと思います😭
病院の先生に聞いてみるといいと思います🙂

たらたら

私は1回目は3ヶ月13日(15週0日)で受けました!
2回目は4ヶ月10日(19週0日)に受ける予定です!
病院からは特に何も言われてません☺️

ちなみに月齢がすぐに分かるアプリありますよ!
月齢カレンダー
というアプリです。
私はそれで月齢確認してます☺️

まさこ

ロタリックスは14週間6日までに初回なので、3ヶ月半には打たないといけないので受けられないと思います💦

生後なので、生まれた次の日から数えてと言う意味だと思います。

まきこ

5月23日産まれで3ヶ月でロタの接種をした際に渡されたものです。
この期間内に受けないとダメだと言われましたよ。

え。

うちはロタテックの初回を先週行いました、初回の推奨接種が14週までだったのでダメかと思いましたが、全然いいよーと先生がおっしゃいました😅
先生の考えではロタテックは32週までに終了すれば良いとの考えのようでギリ間に合うようだったからです💦

でも推奨期間は過ぎてますので副反応の心配から断られる病院も多いと聞きます😅
ダメ元で病院に問い合せてみたらどうでしょう?

hちゃんまま

いとう様
ほっかいろさま
ぽっぽこぴー様
あやまさ様
まきこ様
え。様

小児科に電話したところ
予防接種してくれるみたいです!!
ありがとうございました(;;)