※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で母乳が出ているが、特に張りがない場合、放っておいても問題ないか疑問。乳腺炎や初乳に影響は?1人目と比べて早い出現に戸惑みあり。

二人目妊娠6ヶ月になり、胸が2カップほどアップしてすでにズッシリしています😳何気なく母乳出そう…と思い乳輪を絞ってみたら初乳と同じ色の母乳が出たのですが、特に張ったりしなければ放っておいていいのでしょうか?

古いおっぱいが溜まるのは乳腺炎になったり良くないのか?今から絞っていたら産後初乳出なくなるのか?と疑問です😦💦

1人目の時は出産数日前にやっと出たくらいで、その後完母で育てましたがこんなに早く出なかったので戸惑ってます💦

コメント

はじめてのママリ

あたしも絞ると出ますよ!
1人目の時も15週くらいから出てました😃放置してましたがちゃんと初乳出ましたよ〜びゅーびゅーと!笑
乳首いぢるとお腹張ったり切迫になってしまうのであまり触らない方がいいのかなと思います😂

• こりん

こりん

そうなんですね💡あと4ヶ月ほど放置する事にします(笑)

• 9月18日