※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
子育て・グッズ

生後2週目の赤ちゃん。混合ならミルクは80まで。授乳の間隔は3時間以内。寝ている時に起こしてまで飲ませるのはかわいそうか悩んでいます。体重も増えているので、起きた時に飲ませても大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後2週目 。混合ならミルクは80まで。
授乳の間隔は3時間以内でと言われました

ですが、よく寝ている時わざわざ起こしてまで飲ませるのもかわいそうな気がしてしまいます。。
体重もしっかり増えているので、起きた時では良いのではないか、、と思ってしまいます。

みなさんはどうされていますか?

コメント

ゆき

まだ生後2週間であれば最高でも4時間あくくらいにした方がいいと思います。
4時間以上寝てるのであれば起こしてあげるほうがいいですよ👌

• miyuu

miyuu

ありがとうございます!割とお腹が空くと4時間ほどで起きるのですが、、起こすと不機嫌でかわいそうだなと思ってしまって( ; ; )頑張って起こして見ます😌

• 9月18日
  • ゆき

ゆき

私も可哀想とおもって無理に起こさないようにしてたら病院に3時間で起こしてって言われました🙄
    赤ちゃんの為って言うけど普通に育ってるし、5.6時間も放置してるわけではないので🙆‍♀️

• 9月18日
m

新生児のうちは3時間おきがいいですよ😳

赤ちゃんの為です😭

• miyuu

miyuu

そうなんですね( ; ; )赤ちゃんのためだと思って頑張って起こします😌

• 9月18日