※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

男の子がスリングで眠るのは問題ないですか?

生後2ヶ月の男の子です。最近昼間眠そうなときはスリングに入れるとウトウト眠っていきます。しかし布団に寝かせるとすぐに起きてしまうので、1時間くらいはスリングに入れて過ごしています。スリングは長時間使用しても大丈夫なのでしょうか?脱臼なども心配で💦

コメント

まつたく

スリングのままおろせれませんか?私は寝たら下ろして、スリングに包まれたままにしてました。もう試してたらごめんなさい🙇‍♀️

• Y

Y

回答ありがとうございます!降ろすと起きてしまうので、スリングのまま家のことをしてました💦あまり長い間スリングの中で過ごすのは良くないんでしょうか💦

• 9月18日
caorin

新生児訪問のときに、助産師さんにスリングについての説明受けました💦
股関節脱臼する恐れがあるため、スリングはなるべく短時間の使用にしてくださいっていう注意と、それが書かれた用紙も渡されました😳
スリング買ってたのですが、脱臼のことなど知らなかったので、話聞いてからあまり使わないようにしました😵
その代わり縦抱き抱っこひもでぐっすり寝ます☺️💓

• Y

Y

そうなんですね💦短時間にしなきゃいけないんですね!気をつけます😭教えて頂いてありがとうございました✨✨

• 9月18日