※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて教えてください。4か月の男の子がいて、お散歩したいと考えています。朝夕の時間帯に日焼け止めは必要でしょうか?何か月から塗るべきか教えてください。

赤ちゃんの日焼け止めについて教えてください。
4か月の男の子がいるのですが、だいぶ気温も落ち着いてきたのでそろそろベビーカーでお散歩したいなと考えています。
朝夕の涼しい時間帯に小一時間くらいお散歩したいのですが、日焼け止めは塗った方がいいのでしょうか?
何か月くらいから、どんな時に(海等のレジャーのみ等)塗られていたかを教えてください⭐️

コメント

そのくらいなら塗らないです。
夏場はあまり外遊びをさせなかったのもありますけど、日焼け止めは数回しか塗ったことないです(笑)ちょうど1年前、今のn.nさんの息子さんと同じくらいの月齢でしたが、全く塗りませんでした。

• r.

r.

コメントありがとうございます。
    少し外に出るくらいなら大丈夫そうですね。安心しました。ありがとうございます(o^^o)

• 9月18日
かよこ

日差しが強そうで、1時間くらいお散歩するなら私は塗ります。親子共に地黒なので(^^;
ベビーカーから出る足だけですが。

• r.

r.

コメントありがとうございます。
    日差しが強いかどうかチェックするようにします(o^^o)

• 9月18日