※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
産婦人科・小児科

子どもが箱をひっくり返し、電池が入っていた可能性がある場合、病院へ行くべきですか?

皆さまならどうしますか?
実家に帰省していて少し目を離した隙に子どもが箱をひっくり返していました。
もし何かを誤飲していたら怖いので箱の中にあったものを母に聞くと電池が入っていたかどうかはっきりしないとのことでした。
この場合皆さまだったら誤飲の可能性が少なくても病院行きますよね?
それとも様子を見ますか?

コメント

なな

月齢にもよりますが
何でも口に入れてしまう年なら
私ならかかりつけ医に行って
レントゲンお願いするかな
と思いました💦
症状ないならレントゲンまで
してくれないかもしれないけど😭

秋葉

飲んでたら苦しそうにするような…
うちんとこの変なもの食べたとき苦しそうにしてて、はかせたので。

🔰はじめてのママリ🔰

月齢にもよりますかね。
飲んだら多少はその時に何か反応してると思うのですが。。
例えばボタン電池のケースはあるけど中身がいくつかない、とかなら念のため受診します。