※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NSTの結果はその日のうちに必ず医師も見ますか?

たびたびすみません。
NSTの結果はその日のうちに必ず医師も見ますか?

コメント

毎回見てこーなってるから赤ちゃん元気だねみたいに説明してくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中で毎日やってるんですが、今日担当の看護師さんが何度も何度も機械をいじったり、部屋を出入りしたり、なんかテンパってて⤵すごい時間かかってて💧

• 9月18日

退会ユーザー

入院中なんですね!
    私外来で診察時に言われてたのでそれ答えてしまいました💦
    NSTの正常、異常は助産師とか看護師でわかるので何かあったらすぐ先生に連絡いくとおもいます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

その場で見てるはずです!
何も言われなければ特に問題なかったのだと思います︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中で毎日看護師さんか助産師さんがモニターやってくれます。が、今日の看護師さんが一時間過ぎても機械いじったり部屋を何度も出入りしたり、モニターの紙を切ってはどっかに走っていってしまうし。
    結果だけでも医師が見てくれれば安心なんですか💧

• 9月18日
にゃんこ

見てると思いますよー
うちの病院では、診察前にNSTやって、先生から毎回説明ありましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中のせいか先生の回診はあってもモニター結果の話はなく⤵
    いつもは助産師さんや看護師さんがモニター終わると、張りないねとか赤ちゃん元気ねって声かけてくれますが、今日の看護師さんテンパりすぎてあたふたしていて、
    機械 がおかしいのとか言いながらもう一時間過ぎてて💧
    切迫で入院中だし心配で。

• 9月18日
ドキンちゃん

切迫で入院中なんですね😊
私も同じく切迫で1ヶ月入院してました!

機械が故障しているのか、モニターの紙切って他の人や担当医に見てもらったりしてるんですかね?
慣れてなかったり分からないならベテランさんにヘルプしてほしいですね😭
ちゃんと測定できているか分からない状態で1時間もNSTはキツイですよね💧

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ちなみに私が入院してたときは、モニターの結果は助産師さんが確認していつも通りなら担当医には特に報告なさそうな感じで、張りが多かったり強めだと「先生に確認してみますね〜」って言われてました😊
    その後は特に担当医が来ることはなく助産師さんから「先生と相談したけど、とりあえず薬はいつも通り飲んで様子見て午後にもう一回モニター取ってみましょう〜」って感じでした!(私は内服薬のみだったので)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです⤵わからないなら
    先輩を呼んでくれーって感じで。
    さきほどやっと終わりました💧
    そうですね、せめて助産師さんに見てもらいたいです。
    先日は助産師さんがモニターやって心配な点があったようですぐ、診察に繋げてくれました。

ただ、今日のあの切れ切れのモニターの紙でわかるのかなぁと😫

入院中である意味安心してはいるのですが💦
    今日の看護師さんは分かりやすく慌てていたので不安です〜

• 9月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

看護師さんだったんですか?😳
    私の入院していたところは産科病棟は助産師さんしかいませんでした!

何かあると心配ですね💧
    もし不安が残るようなら午後か夕方にもう一度モニターしてもらうと良いかもしれませんね😭
    夕方ならシフト交代してるかと思いますし!

でももう36週ですし生産期もうすぐですね〜🤗
    元気な赤ちゃん産めますように…💕

• 9月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

あと機械の機種が違うかもしれませんが、私が入院してた病院のモニターは紙のところが詰まってて印字されないものもありました😂
    でもナースステーションのパソコンか画面に無線で繋がってるみたいで、データはしっかりとれてるので大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 9月18日