※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園と託児所の料金について相談です。現在の収入と預け回数を考慮して、どちらがお得か教えてほしいです。

福井市在住です。

いま生後4ヶ月の子供が居るのですが近々保育園に預けたいなと考えています。

お給料の手取りが毎月旦那が25万円、私が10万円です。

この場合、だいたい保育園の料金ってどのくらいになるのでしょうか?

いまは託児所へ預けていて月20回預けてて月極4万円です。

このまま託児所に預けていた方がお得なのか保育園の方がお得なのか...全然分からなくて、もしよければ色々と教えていただけないでしょうか?

コメント

りれしゅママ

福井市の保育料は住民税で計算されます😊福井市のHPで保育料見れますよ!!
ですがこの時期の途中入園はかなり厳しいので難しいかもしれません💦4月入園なら大丈夫だと思いますが☀️

yms0707

こんにちは(*・ω・)
保育園の利用金額は手取りではなく1年間の市民税をトータルした金額で決まります。
うちと収入が割と似ているのでざっくりと表を見た感じ保育園に入れた方がお安いかと思いますよ(*´ω`*)

ゆ

収入だいたい同じで2万〜3万いかないくらいです!