※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyoooooon
お金・保険

学資保険について相談です。1歳5ヶ月の子どもに入っていないので、ソニーの返戻率や満期について知りたいです。他におすすめの保険があれば教えてください。


みなさんは学資保険どこに入ってますか?
早いうちに入っておいた方がいいとは聞いていたのですが、1歳5ヶ月にしてまだ入っていません💦

返戻率はソニーが高いみたいですがソニーに入ってる方いらっしゃいますか?
あと、満期はいつにしていますか?

ソニー以外でもここに入ってるよ〜など
おすすめあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

たにぼー⭐

うちはソニー生命に入ってますよ😌
ただ、学資保険はあまりメリットがないとのことで普通の保険に入って、それを学資としてます☝️

  • miyoooooon

    miyoooooon

    なるほど!
    メリットないんですね🧐
    生命保険だとメリットがあるんですか?

    • 9月18日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    学資保険だとその返戻率も良くなかったんです💦
    普通に保険なら必要な時に出せるっていうメリットがあります😌

    • 9月18日
  • miyoooooon

    miyoooooon

    必要な時に出せるっていいですね!
    保険は終身保険ですか?

    • 9月18日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    変額保険というやつで、保険期間は20年です☝️
    ソニー生命にしたのは、友達がソニー生命で働いてたからなんですが、しっかりとライフプランニングしてくれて良かったからなんです😌
    その人が言うには、学資保険というのはどこの会社も似たり寄ったりな内容らしくて、それなら~ということでした😌

    • 9月18日
  • miyoooooon

    miyoooooon

    そうなんですねー!
    すごくためになりました💗
    参考にさせていただきます❣️

    • 9月18日
mi___!

フコク入ってます!

  • miyoooooon

    miyoooooon

    月いくらくらい払ってますか?
    あと満期いつにしてますか?(>人<;)

    • 9月18日
みにおん

元々住友生命で学資入ってましたが
メリットがあまりないので
メットライフ生命の終身保険ドル建てを
学資がわりで私名義でやってます!

  • miyoooooon

    miyoooooon

    結構返戻率はいいですか?
    あと、みにおんさんはお仕事されていますか?

    • 9月18日
  • みにおん

    みにおん

    積立利率3パーセントは確約で、あとはドル建てなので、いつ解約するかで変わってきます!
    月6万でパートしてます😊

    • 9月18日
  • みにおん

    みにおん

    収入なくても旦那名義で受取人自分で入れますよ!
    うちは年払いで20万ですが、月々だと1万7000円くらいの積立だったと思います!

    • 9月18日
  • miyoooooon

    miyoooooon

    ありがとうございます!
    すごくためになったので参考にさせていただきます💗

    • 9月18日
  • みにおん

    みにおん

    ちなみに10年払いきりです!

    • 9月18日
miyoooooon

そうなんですね!
私もパートで働いてるんですが一日3時間ですし、月でいうと全然なくらいなんですがそれでも私の名義で入れそうですかね?😅
あと月いくらくらい払ってますか?

かない

2人目が生まれたのを機に
保険の見直しをして
家族全員の保険を
朝日生命からソニー生命に
変えました✨

学資保険は入らず
その代わりにドル建ての
終身保険に入りました😊

月約4万円、10年の払い込みです。

  • miyoooooon

    miyoooooon

    学資保険だけで4万ですか?🧐

    • 9月18日
  • かない

    かない


    そうです❗️
    学資の代わりの終身保険のみで
    約4万円です。
    2人分です。

    その他、夫の保険が1万1千円
    私の保険が1万円弱で
    あと個人年金が夫7千円
    私5千円くらいです。

    • 9月18日
  • miyoooooon

    miyoooooon

    保険を1つにまとめる事で何かお得になったりはするんですか?☀️

    • 9月19日
  • かない

    かない


    お得とかはないかと思いますが
    ライフプランを考えて
    保険を作ってもらい
    それがいいと思ったので😊

    それに分けてたら
    面倒くさいですし😅

    • 9月19日
  • miyoooooon

    miyoooooon

    そうですよね、めんどくさいですよねー!
    私もちょっと見直しも兼ねて検討してみたいと思います😅💗

    • 9月19日
あき

娘の時はソニー生命の学資に入りました🍀満期は18歳にしてます😃
別でドル建ての終身に入って家族の入り用な時に使えるようにかけてます🙂

今のお腹の子はJAかドル建ての終身で考えてます🤔

  • miyoooooon

    miyoooooon

    やっぱり終身保険で入られる方が多いんですね!
    私もJAに入ろうかなーと思ってたんですけど調べて見ると返戻率がソニーの方がいいと分かって悩み始めました(笑)

    • 9月18日
  • あき

    あき

    ドル建ての終身は払い込みが終われば自分の引き出したいタイミングで引き出せるメリットがあります😃
    学資保険は決まった時にしか給付金が出ないので、欲しいタイミングが合えば良いですが合わないなら終身の方が良いかもしれませんね🍀

    私が見たタイプはソニーよりJAの方が掛け金が安くて払い込みを短くすれば利率も良くなったのでJAに気持ちが傾いてます😅

    • 9月18日
  • miyoooooon

    miyoooooon

    なるほど!!!
    自分のタイミングで引き出せるのはすごくいいですね💗

    ソニーは高いんですか?🧐

    • 9月19日
  • あき

    あき

    ソニー生命は加入したい保障のものだと払い込みが10歳で終わって満期が100万円に対して掛け金が月13000程してしまい、JAは15歳払い込みが終わって満期が200万円に対して掛け金が10000ちょっとなのでJAの方が良いかなーと思ってます😅

    • 9月19日
  • miyoooooon

    miyoooooon

    多分2人目のお子さんは早いうちに入れるので安いのもありますよね♪
    うちの子は1歳過ぎてるのでもっとすると思います😂
    悩みどころですね〜🧐
    早く決めて早いうちに入れたいんですけどお得なのを調べるあまりゴチャゴチャになってしまってなかなか踏み込めません😅笑

    • 9月19日