※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子はトイレでおしっこやウンチをすることができるようになりつつありますが、自分からおしっこを言わないことが多いようです。夜は寝ている間におしっこが出ないこともあります。待って自分から言うまで連れて行くのをやめても大丈夫でしょうか?

オムツ外れってどういう状態を指しますか?
自分でおしっこ!と言ってからトイレでできるまで
オムツ外れって言わないですよね?

今、息子は1〜2時間ごとくらいでトイレに連れて行って
毎回おしっこがトイレで出ます。
ウンチは自分からウンチ行くと言いトイレでします。
こちらが時間を見て連れて行くからか
自分でおしっことはほとんど言いません。
たまにおしっこ行くと言ってトイレでしますが…
連れて行くのをやめて自分でおしっこと言うまで
待った方がいいのでしょうか?💦

夜寝てる時も最近はおしっこが出ておらず
朝起きて大量に出ます!

コメント

一度も漏らさず夜間含め丸3日過ごせたらかな?と思います(^^)

私も最初はトイレに連れてってましたが漏らすこともしばしばあったのであえて連れて行かず漏らさせてました。
3日もあれば出るっていう感覚を掴んだのかトイレに行くようになりましたよ~。
個人差あるのでゆっくり進めば大丈夫かと(^^)

• ままり

ままり

こちらがトイレに行く?と聞いてるので、漏らさないのはもう1週間以上続いてるんですが😅
    やっぱり自分で行く!とならないとオムツ外れとは言わないですよね💦
    自分で言うのを待ってみようと思います✨

• 9月18日

退会ユーザー

うちもそうでしたよ笑
    トイトレの進め方を知らなくて2ヶ月か3ヶ月くらい誘い続けて漏らしてませんでしたΣ(・∀・;)
    ママリで教えてもらったんですが、パンツで誘わずに過ごしてみてトイレに自分の意思で行けばいいみたいです。
    なかなか難しいですよね(;´∀`)

• 9月18日
  • ままり

ままり

誘って出てるけどこのままだと溜まって出たい感覚って覚えれないよなーと思ってました😅
    今ずっとパンツで過ごしてるので、誘わずに自分から言うまで待とうと思います😂

• 9月18日