※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

谷病院の1日の流れや入院中の行事について教えてください。授乳時の対応やWiFiの有無も知りたいです。

香川県の谷病院の1日の流れがわかる方教えてください🙏

帝王切開などではなく、普通分娩で母子ともに健康なパターンを...(笑)

授乳の時はナースコール等で呼ばれるんですか?
それとも自分で部屋に行くんですか?
また谷さん自体にWiFiはありますか?

その他、入院中の流れや行事的なものがわかる方いましたら
教えてください🙏🙏

コメント

はるみこ

谷病院で出産しました👶
出産が終わったら、お母さんのスケジュール表みたいなのを渡してくれましたよ☺️
それに、1日のスケジュールが書かれてあって、授乳の時間とかご飯の時間とかが書いてあります🎶
授乳の時間にナースコールは無いので、そのスケジュールに合わせて、自分で授乳室へ行って授乳して部屋に戻る感じです✨
ご飯は、出産した日とその次の日は部屋食で、残りはラウンジで他のお母さん達と一緒に食べました🍚
沐浴指導が1回あるんですけど、その日の授乳の時に、今日沐浴指導があるから。と看護師さんから言われました🛁
WiFiは無かったハズ...です。
私が覚えてる限りは、こんな感じだったと思います✨
少しでも参考になれば😄

• りん

りん

コメントありがとうございます!

そうなんですね🤔‼
    上の子の時は母子同室だったので泣けば授乳って感じだったので勝手が分からず😅💦
    寝過ごしたりしそうで心配です(笑)

ありがとうございます😊

• 9月18日
かりん

谷病院で出産しました☺

母子同室か母子別室か選べます。
私が入院したときは4日間くらいは別室、退院日は同室という方が多かったです。上のお子さんがいらっしゃる方は個室で母子同室にされていました。

授乳は3時間おきでスケジュール表を見て動きます。夜中の授乳で寝過ごしてしまったときはナースコールしてくれました😄💦

イベントとしては沐浴指導、ミルクの調乳指導、おっぱいマッサージがありました。お祝い膳でフレンチも食べられました☺❤
毎日におやつとたんぽぽコーヒーが出るので楽しみでした☺

授乳時間にはママたちと仲良くなれるし快適な入院生活でしたよ✨

• りん

りん

コメントありがとうございます!

上の子は母子同室だったんですがめちゃめちゃしんどかったので今回は最後1日だけ同室にしてもらおうと思います...(笑)

ナースコールあるんですね!絶対寝過ごすと思うので安心しました(笑)

ありがとうございます😊‼

• 9月18日
あや

3人とも谷病院で出産しました。
他の方の補足になりますが…
午前中は回診や母乳マッサージや退院指導など色々ありますし掃除の方が出入りするのでバタバタしてる感じです。
午後からは授乳に行くくらいでゆっくりできますが夜中など赤ちゃんの泣きがひどいと先にナースコールで呼ばれたりします。