※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
お金・保険

同棲中の彼氏が給料を全額渡してくれるが、食費などでお金が不足しており、子供にもお金がかかる状況。彼氏は自分勝手で支援が足りない。どうしたらいいか悩んでいます。

彼氏は同棲してから給料全部わたしてくれるけどその分結局弁当つくらないでいると3日4日で1万なくなるペース。なので結局ほぼ彼氏がただ私にあずけてるだけでなくなればこっちから渡してるので全く意味ない。しかも来年の2月に赤ちゃんが産まれるしいま、中1と小五の2人子供に金かかる時期なのに分かってないし。今私は4000円しかなく、頼れる人もいないし彼氏は結局私がなんとかするのを待つか親に借りたら自分の方で使う。ちなみに今彼は1万もって仕事行ってます。帰って来たり休みの日にはそれでも私の方から食べたいと言い出すと一緒に買いに行けばこっちが出すから毎回一緒に行ってるし
子供より彼氏に金かかって支払いも全然追いつかない
どうしたらいいかわかりません

コメント

pachapachamam

3.4日で1万って使いすぎですね😦
うちは基本弁当作ってもたせてますけど
たまに弁当がない時は旦那は¥500位内でお昼をすまそうとしてますよ🤔

deleted user

弁当を旦那さんに作ってあげて、
旦那さんのおこづかい(一万円)をなくしたらいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、旦那さんではなく彼氏さんです!

    • 9月18日
A✩.*˚

1万( ☉_☉) パチクリ。
うちの旦那、小遣い1500円です(笑)😂👏👏

emasara

お弁当作るから、毎日1000円ずつ渡したらどうですか?お金はあればあるだけ使ってしまうので、なるべく少額で渡した方が良いと思います。

  • 美華

    美華

    最初は2000円ずつだったんですが気がついたら1万渡してる感じです。確かに意味ないからそれが1番ですよね。別れるにも今の彼氏が好きなのでつい我慢してますが払わないとたまる支払いは片すがいちばんですょね

    • 9月18日
deleted user

小遣い制にするとか。
お昼代で3、4日で一万なら使いすぎですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    レジの時になったら、すーっといなくなる(笑)

    • 9月18日
  • 美華

    美華

    笑お腹張ってるからまってるって言おっかな笑赤ちゃんの用品とか出産準備もこっちから出すって感じで全く残らず足りない生活ですよ

    • 9月18日
  • 美華

    美華

    コーヒーよく飲む、タバコ吸う。なので一日2000円はつかってますね
    その他こっちからタバコ買ってあげたり

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼氏さんは初婚ですか?
    お金!って言われると嫌なので、レジ打ち始めたらすーっといなくなる。
    そして袋詰めの所で待ってるとか。
    何で、いなくなったか聞かれたら沢山で並んでると邪魔になるから!と言って流す。

    • 9月18日
  • 美華

    美華

    バツイチで子供なしで、今お腹に初の子供がいます

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身ではないので好き勝手にお金は使わせてはダメですね。
    そして、何も買い与えてはダメです。
    甘えてくるので

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前回の離婚理由は知ってますか?
    それがお金なら、よりきっちり管理しないと。

    • 9月18日
  • 美華

    美華

    うそじゃなければ分かってますがお金は奥さんがつかって本人にはくれなかったらしく我慢してたらしいです

    • 9月18日