※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

敬老の日って普通なんかするんでしょうか?実家も義実家も車で15分ほどの…

敬老の日って普通なんかするんでしょうか?
実家も義実家も車で15分ほどの距離ですが、毎年敬老の日は何もしていません。
母の日と父の日はプレゼントを用意しますが、敬老の日は何をしたらいいのかよく分からないし、正直イベントだらけになってしまうと毎年面倒臭いという気持ちもあります。
義母から旦那のところに連絡があり、(私の隣で電話してたので会話丸聞こえ)「敬老の日なのに何もしてくれない。お父さんも怒ってる。せっかく孫がいるのに。」と言われていました…。
何かするのが普通ですか?
義両親のことはあまり好きではないので、余計に面倒に感じます。
好きじゃない理由は、お金の相談を旦那にしてくるからです。貸してくれとか。
自分の実家と比べるのは良くないとわかっていますが、結婚式やマイホームの援助など、義実家からは出ていません。そのくせ私の両親が出した金額を「いくら貰ったの?」と聞いてくるので…上手く言えないんですが、とにかく苦手です。
みなさんは敬老の日なにかしましたか?

コメント

AI

義両親にも親にも子どもからっていうお祝いしてないです!
子どもが祖父母に対してしたいなど理解出来てからって考えてます(*゚∀゚*)

ゆみ

敬老の日には毎年子供からプレゼント🎁送ってます。子供の手形や足型、絵や手紙、写真などが多いです。
今年は牛乳パックで作ったリモコン立てをプレゼントしました。😀

なおなーす

うちも義両親にも親にもしてません。
子供にとっては、そうでも私にとっては父母だし。
孫が分かるようになってから、孫からってことですればいいと思って。ほっといてます。
その代わり母の日、父の日はしてます。
敬老の日までしてたら、行事がありすぎ、、お金もないし。

そういう行事をしてほしいなら、日頃から感謝される行いをしてから言えよ、と思ってます😊うちも今回はどうか知りませんが、いろいろ催促してくる義母でとても面倒です!
でも義両親は私たち夫婦にも娘にも、なーーーんにも(娘の1歳の誕生日さえ)ないし私に嫌味ばかり言ってくるので、感謝もないですし、こちらも何もしませんよ😄

ちなみに私の実家には、敬老の日とか関係なく、旦那が遊びに行こうと言ってくれたので(自宅より実家の方が広いしおもちゃもたくさんあって娘が喜ぶので)昨日は私の実家で過ごし、逆に晩ご飯をご馳走になりました😅

えりか

何もしてくれない人に限ってそういう催促するんですよね😓

敬老の日は両家とも何もしてません💡
こどもがわかるようになってからでいいと思ってます🙄