※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
お金・保険

妊娠中の保険加入について教えてください。

いつもお世話になっております。
妊娠中13周目の初マタです!

お恥ずかしい事ながら、生命保険等全く無知で現在加入しておりません。妊娠中のもしも入院、帝王切開など事を考え加入しようと思うのですが、妊娠中でも入れるオススメなところなど詳細を教えいただきたいです😢😢😢
ちなに、過去の手術歴流産は経験しておりません。

コメント

どみちゃん♡

基本的に妊娠中に加入した保険は、妊娠に関して不担保となることが多いです💦💦

コープ共済の保険は妊娠中で切迫や帝王切開予定等、妊娠経過に問題なければ普通に加入できて、万が一帝王切開でもお金降りるみたいです!

りぃ

某国内生保レディですが…

コープ共済おすすめです!

かけ金も安いし、妊娠中も入れるし、実際入院して受け取った!って方も何人も知ってるし、一人目妊娠初期に加入、緊急帝王切開後、二人目予定帝王切開でも継続できたし満額でたって話も聞くくらいなので。

よしまり

基本的に加入後、何ヶ月又は1年は保険おりないことが多いです💦
私の友達も妊娠してから医療保険に入り、帝王切開になったので申請しようとしたら1年はおりない…と言われたみたいです😫
出る保険ももしかしたらあるかもしれませんが…何ヶ月かは絶対でないと思うので、早めに入られた方が良いと思います。
生命保険も同じだと思うので…。
ちなみに、生命保険の方では妊娠に関する入院には適用されないのがほとんどだと思います。
基本的に妊娠とか女性特有のものは医療保険ですかね。
保険の相談されてみると良いですよ。
詳しくなくて回答してしまってすみません💦
友達に適用外だった子がいたので気になってコメントしてしまいました…

ママリ

妊娠してからコープ共済入りましたよ!
現時点で切迫流産などの診断が下ってなければ加入できます😊
もちろん万が一帝王切開になった時でもお金受け取れますよ!

あいあい

上の方々同様、コープぐらいしか妊婦が入れるのなんてないですよ。笑

わんわん

私は住友生命の女性特有の保険に入ってます!
16万もらえましたが
帝王切開してオーバーした金額は会社の保険?から降りたので16万プラスでした!!