※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこ
子育て・グッズ

黄色い緩いうんちに白いつぶつぶが混じり、頻度も増えました。病院へ行くべきか悩んでいます。母乳後のミルク摂取後にうんちが出るようになりました。

朝から汚い話で申し訳ないのですが、うんちについてお聞きしたいです。
先週の金曜から突然黄色めの緩いうんちに白いつぶつぶが混じり始めました。調べてみると、脂肪やカルシウムが消化吸収されずに出ることがあると知りました。金曜日スタバのフラペチーノを食べてしまい、そのせいかなと思ってたんですが、それからずっと同じようなうんちが続いています。昨日や一昨日は、白いつぶつぶが混じっているというより、つぶつぶでなく全体的に白いものが混じって黄色のうんちがクリーム色っぽく見えるときもありました。臭いは普段と同じような感じで、特に酸っぱい臭いがする訳でもありません。今朝は元のうんちに近づいてきたような感じですが、まだ白いつぶつぶはあります。また、毎回母乳のあとにミルクを足しているのですが、ミルクのあとに必ずうんちがでるようになりました。今までは1日多くて2回、または2日に1回くらいのペースだったのが、1日4回+付着程度の便も3〜4回に増えました。お尻がただれたりするまでではありませんが、これは病院に行った方がいいのでしょうか。よくわからなくて、すみませんがお教え頂きたいです。

コメント

ぽっぽ

見た目的にも正常に見えます。
特に病院へ行くこともないかなーと。
ミルク飲みながらうんちするのもよくある事だと思うので。

• みかこ

みかこ

さっそくのご回答ありがとうございます。
    急にうんちの回数も増え、白いつぶつぶも混じりだしたので、気が気じゃなくて…。
    ありがとうございました😊

• 9月18日
とき

私の息子もつぶつぶよくありましたよ〜😊つぶマスタードみたいな😅普通だと思います。
回数もこんなもんかな〜と😊

• みかこ

みかこ

そぅなんですね、よくわからなくて💦
    ありがとうございました😊

• 9月18日
ゆきんこ⛄️

正常な💩だと思います😊
母子手帳に 💩の色が載ってて どの色が良くないなど書いてあると思うので 見てみたらいいと思います😊
ミルク飲みながら💩は全然普通なので 気にすることは無いと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• みかこ

みかこ

今母子手帳みたら、3〜4くらいの時もあったような気がします。たった今緑のうんちで白いつぶつぶがほとんどないうんちが出たので少し安心しています。そうですね、まずは母子手帳を見れば良かったです。ありがとうございました😊

• 9月18日