※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

都内在住の方で、子供を保育園に通わせている間に引越しをされた方がい…

都内在住の方で、子供を保育園に通わせている間に引越しをされた方がいましたらお尋ねしたいです。

今は賃貸に住んでおり、子供は0歳から保育園に行っています。そろそろ家の購入を考えており、何軒か見に行っている段階ですが、なかなか予算的にも今の住まいの近くでの購入は難しいかもなぁと思っています。

条件を下げれば可能性はあるかと思いますが、もしかさしたら探していく中で今の住まいとは離れる可能性もある感じになってきました。

その場合、保育園を転園する事になるかと思いますが、2歳途中(クラスは1歳児クラスです)からの転園は難しい気がしますがどうなんでしょうか。

今の保育園は、共働きの点数しかなかったので0歳児クラスだったから入園出来た感じだったので、転園する事が可能なのかと不安があります。

実際経験された方がいましたらどんな感じになったか等教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

コメント