※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊娠・出産

手の浮腫みがひどくて困っています。同じ週数の方も同じ症状ですか?

お世話になっております!
妊娠7ヶ月に入った頃から、手の浮腫みがひどくて朝が一番ツライのですが…ほぼ一日中ずっと浮腫みがとれずに指を曲げると痛むくらいです。浮腫みやすくなるとは言え、塩分は極力控えめにしているつもりなのですが、同じ週数の方々もこんな感じなのでしょうか?😢

コメント

もり

そんなに😳
妊娠高血圧症候群などの可能性もあるかもしれないので病院にいったときに相談された方が良いかと思います😢

• さこ

さこ

コメントをありがとうございます!
    なるほど…確かに症状はそんな感じですね💦
    今週、ちょうど健診があるので相談してみます💦

• 9月18日
kana

リンパ流してみても変わりませんか⁇
私は26週で入院するまでは大丈夫でしたが、入院してから浮腫みが酷くなりました。
妊娠高血圧症での入院だったので食事は減塩食でしたが、後から考えると腎臓にかかる負担が大きかった為だと思います。
あまりにも浮腫みが気になるなら病院に連絡してみてください。
何事も無ければ良いし、何かあっても早めに対処できるので…「これ大丈夫かな⁇」と思う事があれば早めに病院に確認されることをお勧めします。

• さこ

さこ

コメントをありがとうございます!
    はい、今のところ自分なりにマッサージなどをしてみても、あまり変わりません💦高血圧で入院されていたんですね。そう聞くと、やっぱり早めに対処しないといけないですね。
    今週健診があるので、早速相談してみます!

• 9月18日
  • kana

kana

高血圧症の場合いきなり血圧上がるので、可能であれば今日明日にでも受診をおすすめします。

私は病院へ行くと異常に血圧上がっちゃうので血圧計を買って、病院から血圧ノートを貰って自宅計測してましたが、前日までは通常の血圧だったのに健診当日は自宅で138、病院では180を叩き出して即MFICUのある病院へ転院、入院になりました。

血圧上がってる場合は頭痛や目がチカチカするらしいのですが、私はその自覚症状もなく…自覚症状ない方が危険度高いそうなので…自分のためではなく、お腹の子の為に早めに確認をして安心される事を願います🙇‍♀️

• 9月18日
  • さこ

さこ

ありがとうございます💦
    お話を伺って、すごく怖くなってきました😥明日の午前中に病院へ行ってきます!
    本当に子供のために…ですね!!
    アドバイスをありがとうございました!

• 9月18日