※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maーーー
子育て・グッズ

子連れ海外旅行を検討中。再来月のグアム旅行について悩んでいます。息子は5カ月前。育休中で、仕事復帰後は有休取りにくい。飛行機や日差しの心配あり。アドバイスをお願いします。

子連れ海外旅行を検討中です✈️

比較的、旅費が安いシーズン、再来月の11月に家族3人でグアムに行こうかって話しています😣
ただ再来月で息子は生後5カ月前…

私が今、育休中で来年の4月ぐらいから仕事復帰予定です😹
仕事始まったら、有休など取らせて貰えない職場なので行くなら今のうちかな〜という感じです。

でも、まだ月齢もそんなにないのに飛行機とかグアムでの強い日差し、大丈夫かな…とか色々心配で踏ん切りがつきません😣

大人の自己満かな…とも思ってしまいます😩

みなさんにアドバイスなどもらえたらなと思います😊

コメント

3人のシングルまま

グアムではありませんが、、、、
娘が生後5ヶ月の時(その時12月でした)にフィリピンに2週間帰りました🇵🇭観光目当てではなく訳あって行ったんですがフィリピンも常夏の島でやはり暑いです😞暑すぎて買い物以外はほぼ実家にいました🏠だからフィリピンでの生活は大丈夫でしたが、それでもやはり日本に帰れば日本は冬、、、で風邪引きました🤧出来ることなら日本国内の方が安心かな、、、と思います😞

• maーーー

maーーー

行く時の季節が逆なので、気温変化にも対応できるのかも心配です😔
    やっぱり風邪ひかれたんですね😫
    私も、ほぼホテルに缶詰めになりそう…

• 9月18日
なぽこ

荷物が多くなろうと準備をしっかりしていけばいいんじゃないですか❓
私は娘が1歳の時と3歳の時に行ってます。
2回目は妊娠中です😅
飛行機は3時間ほどなので普段寝ている時間のフライトなら寝てる間に到着です!!
バシネットがある航空機なら寝かせられるのでパパママも楽チンです🎵
我が子はおっぱいさえあれば大人しいので、出発前に空港内を走り回って飛行機に乗っておっぱい飲んで寝る。の作戦で行きました。
あとは冷房が極寒レベルなのでブランケットなど必須です。
ママリでもよく車で8時間で里帰りとか見かけるので出かけるのはいいんじゃないでしょうか?
現地ではレンタカーを借りると何かと便利でした。荷物も暑さも。
旦那様が乗れそうなら是非おすすめです😄

• maーーー

maーーー

2回目妊娠中なんて😳凄すぎますー😂その勢いというか勇気、分けて欲しいくらいです😂笑
    レンタカーですね😃考えてもみなかったです‼︎
    そこを踏まえてまた考えてみます😊🙌🏻

• 9月18日
スヌーピー

私も一緒です!
新婚旅行で10月に行く予定です。
その時子供は7ヶ月…

子供のことを考えた旅行になると思いますが、ショッピングやグルメなどここだけは行きたい!ってところを少し考えてます(*´∀`*)

帽子かぶせて日焼けしないようにしてあげれば、時差も1時間ですし、気にかけてあげられれば大丈夫かと思います!

ホテル内にいることが多くなりそうですがm(_ _)m

• maーーー

maーーー

新婚旅行なんですね💕
    おめでとうございます💖

子供抱えてはドキドキですよね😩でも、何事も経験かな〜なんて考えてみたり🤔😶

確かにあらかじめピックアップしていくなら良さそうですね🤗

• 9月18日
☆★

上の子が1歳の誕生日の時に常夏の国へ連れて行きましたが、まだ歩けなかったのでずっと抱っこで荷物もあり、暑さで私がバテました💦💦

到着してからはずっとコンドミニアムの部屋かプールにいました🌸😁

今年は行けてませんが、沢山写真も撮れたし、子供も初めての海外で良い記念になりましたよ🌟

また下の子が1歳位の時(来春辺り)に海外行こうかと話してます🌸

• maーーー

maーーー

1歳誕生日に海外だなんて素敵ですね♡
    かなりの疲れだったでしょうね〜😫
    でもでも、また行きたい&いい思い出になったって振り返って思えるならいい旅行だったんでしょうね😍

あー😖悩みますー😫😩😫😩笑

• 9月18日
  • ☆★

☆★

すごく楽しかったのでオススメです🌟😁

たまには旅行した方が良いなぁ〜、、、と思いました🌸😌

• 9月18日
  • maーーー

maーーー

たまにしか行けない旅行だし、子供小さいうちはなおさらですよね😂安いし🤣笑

ありがとうございます♡

• 9月19日
ぼん

今年の夏に身内の結婚式で4ヶ月半の息子連れて1週間ほど沖縄旅行行きました!
飛行機は意外と大丈夫でしたよ。暑いので、すぐに授乳や水分補給できるように準備しておくのと、日焼けには気をつけてあげてました。
あとはあまり予定を詰め込むと子供が疲れてしまうので、ゆったりめに過ごしました。
ホテルやレンタカーショップにもあらかじめ伝えておいたので、ベッドやベビーカー、チャイルドシートなど全て準備していただき問題なく楽しめましたよ!

• maーーー

maーーー

やっぱり事前に下調べをして完璧にしたら怖くないですよね😤
    大人だけなら予定も立てずに行きたいところにガンガン行けるけど子供が居たらそういう訳には行かないですもんね😫
    グアムはレンタカー大丈夫みたいなので、レンタカーも視野に入れて考えてみます😤😆

• 9月19日
ひろま

旅行自体は月齢関係なく行っても大丈夫かと思います。

が、その月齢だと海には入れられないはずです…
(助産師さんから、プールは生後半年以降、海はできれば9ヶ月以降と言われました)
ショッピングや街歩きだけなら、グアムは狭いので丁度良いと思いますが、海も行きたいのであれば来年以降にしたほうが賢明です。

• maーーー

maーーー

わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜😫😩😫😩😫😩
    やっぱり海無理ですよね〜😭
    1番はそこなんですけど…😹
    ショッピングに考えをシフトするか…😂

アドバイスありがとうございます😖🙌🏻

• 9月19日
ママ

たしかに5ヶ月だとまだ小さくてちょっと不安ですよね。でも、離乳食始まる前なので、親としては楽だと思います。ただ寝てる時間も長いし、日差しも怖いしで、あんまり一緒には楽しめないかなという気がします。
私だったらなるべく大きくなっていて欲しいので、3月のはじめにいくかなと思いました。ちなみにうちの子は10ヶ月の時ヨーロッパに行きましたが、体調を崩すことなく元気に旅行楽しめましたよ。大人の自己満足だとは思いますが、親だって楽しいことしたいですよね!子連れ旅行いろいろ批判されますが、しっかり準備してできるだけ子供に負担少ないようにしてあげればいいかなと私は思ってます。

• maーーー

maーーー

親だって楽しいことしたいですっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎😫
    でも5カ月だとあまりにも小さすぎるかなと…申し訳ない気持ちになります😩

ヨーロッパだなんて、素敵ですね💕✈️それに飛行時間考えただけで行くこと自体すごいです😭💕

もう少し主人と考えてみます🙌🏻

• 9月19日
ショコラ

うちの子も来月生後7ヶ月でグアムへ行きます!!ホテルは利便性と綺麗さで
ちょっと高めだけどアウトリガーにしました🙆‍♀
飛行機もLCCですし、不安いっぱいですが、三日ほどのことやからなんとかなるかなと思ってます。お互い楽しい旅になるといいですね!❤️❤️

• maーーー

maーーー

行くんですねっ😭グアム🇬🇺😭😭😭
    アウトリガー👀
    旅行会社の方のに子供がいるならPICグアムがいいと言われそこを予約している状態です😃

アウトリガー、ちょっとパンフのぞいてみます😆
    ショコラさんfamが無事、最高旅行になりますように😍💖

• 9月19日
おもうち

6ヶ月になった次の日にグアムに連れて行きましたが、私的には5ヶ月で連れていくのは非常に良いタイミングだと思います。
準備は念には念を入れてするべきですが。

連れてって思ったのは、首が完全に座り、体重が重すぎず、半年過ぎて病気をもらいやすくなる前がベストだなーという感じです。

おっしゃる通り大人の自己満です。
大人の自己満なので飛行機や公共の場で赤ちゃんを泣かすことも許されません。赤ちゃんは泣くものというのは子連れの言い訳で、赤ちゃん連れでない人にとってはただの騒音です。
それも全て対策し、絶対泣かせない、赤ちゃんに怪我も病気もさせない。赤ちゃんのペースにあわせる!とここまで準備ができそうなら是非行ってください。

私は3週間ほぼ寝ないで対策を立て準備して行きました。すごく大変でしたが、連れてって後悔はしていませんし、他人に迷惑はかけませんでした。