※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
子育て・グッズ

赤ちゃんの水でミルクを作る際、70度のお湯で溶かし、冷蔵庫で冷やす必要があります。湯冷ましは必要で、保存は冷蔵庫か常温ですか?

初歩的な質問なんですが、、、
ミルクの作り方なんですが、うちは和光堂の赤ちゃんの水を使用しているのですが、
1.70度のお湯(赤ちゃんの水を沸かす)でミルクを溶かす
2.冷蔵庫に入っている赤ちゃんの水で適温にする
だとダメですよね、、、??湯冷まし作らないとダメですよね、、、?その場合赤ちゃんの水とかのペットボトルにいれて冷蔵庫保存なんでしょうか?常温保存なんでしょうか??今更な質問ですみません。

コメント

ズボラーカンパニー

その方法でやってました!😊

• ゆりな0205

ゆりな0205

合ってますかね??これが赤ちゃんの水じゃないと湯冷まし作らないといけないんでしょうか??

• 9月18日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

水道水直接入れてはいませんでした😊
    一回沸騰させて、冷ましておくといいですね😊

• 9月18日

赤ちゃんの水ならそのまま入れて適温にして大丈夫です。水道水ならば湯冷ましをつくりますが、ペットボトルの使い回しは不衛生なので家にあるコップとかにラップをして入れています。赤ちゃん用の水でなくても売っている水なら硬水でなければそのまま使って大丈夫です。どれも冷蔵庫に入れています。

• ゆりな0205

ゆりな0205

そうなんですね!詳しい回答ありがとうございます😊やっと疑問が解けました😊

• 9月18日
れい

赤ちゃんの水で全然大丈夫ですよ!
絶対湯冷ましじゃないといけないことはないですー

• れい

れい

大丈夫!あってますよ😊

• 9月18日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

赤ちゃんの水だから湯冷ましじゃなくていいんでしょうか??他の水だと湯冷ましのほうがいいんでしょうか??

• 9月18日
  • れい

れい

確か軟水?なら沸騰させなくて良かったと思います!
    私は水道水を湯冷ましにしてたので詳しくはないですが😭💦

• 9月18日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

あ!そうなんですね。水道水は湯冷まししないといけないイメージですね。なるほど!お返事ありがとうございます😊

• 9月18日
りんご

それで大丈夫ですよ☺️
うちは水道水で湯冷まし作って使ってない哺乳瓶にいれてましたが(^^)
赤ちゃんの水は沸騰させなくても使えます❗

• ゆりな0205

ゆりな0205

だんだん意味がわかってきました!水道水は湯冷ましにしないといけないんですね。赤ちゃんの水は抗菌?してあるのでしなくてもいいんですね。ありがとうございます😊

• 9月18日